解決済み

Excelのオートフォーマットでのフィルハンドルについて

  • 困ってます
  • 質問No.298464
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (258/284)

Windows98、Excel2000を使ってます。
オートフォーマットで作成した表で、データをフィルハンドルでドラックで下の複数のセルにコピーや連続データ作成をする場合、これをすると元のセルの網掛けやバックの色まで、コピーされて、オートフォーマットの表の装飾がガタガタになってしまいます。
このフィルハンドルでドラックをする場合、データだけコピーすることはできないのでしょうか?
パソコン初心者なもので、良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4439/15778)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
色々やって見ると、下記になることが判りました。
一例として、下記をやって見てください。
(1)A2,A3,A4にそれぞれ2,3,4を入力。(A2,A3,A4  はどこでも良い。)
(2)書式-セル-パターン-緑をクリック。(色はなん   でも良い。フォントを変えて設定するのでも良     い。)
   セル背景色が緑となる。
(3)A2,A3,A4を範囲指定して+で引っ張ると
   数値2,3,4と共に、背景の緑色も複写される。
   以下が本題。
(4)左手でCtrlキーを押しながら、++(右の+は上部   小字)のカーソルになった状態で、右手で右マウス   を押したままドラッグすると「値のみの複写」等の   ドロップダウンリストがでるので、それをクリック   して選ぶと、値のみ複写されて、緑色はついてこな    い。 
  解説書などで確認していませんが、意図された機能と
  思います。
お礼コメント
wakanet

お礼率 90% (258/284)

お礼が遅くなり、申しわけありません。アドバイスのとおりです。僕がずっと思い悩んでいたことが解決できました!(苦笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-02 22:20:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (791/1163)

Excel2000ですが、右クリックしたまま、フィルハンドルを引っ張って離すと、ダイアログから

『値のコピー』が選べます。これが使えませんか。
お礼コメント
wakanet

お礼率 90% (258/284)

お礼が遅くなり申し訳ありません。できました!やってみるとアホらしいくらい簡単ですね(笑)。ずっと悩んでいた課題が解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-02 22:18:42