• ベストアンサー

パソコンを2台LANケーブルでつないで、media-playerのライブラリーの曲をコピー移動したい。

パソコンに取り入れたmedia-player上の曲をもう一台のパソコンのmedia-playerにコピー移動したいのですが、CDにコピーして取り入れるほかに、パソコン同士をケーブルでつないで、する方法はないのでしょうか?共通ファイルなどを利用したのですが、うまく行きません。 専用のファイルなどを使わずに、もしくは、フリーソフトなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

何を質問したいのでしょうか? パソコンを繋ぐ方法を探している? コピーする方法が知りたい? 繋ぐ方法は幾つかありますが、ハブとストレートケーブルを使う方が安全です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001080 既にLANが構成されていればあとは共有設定するだけです。 コピーについてはWindowsエクスプローラでできます。コピーした後でWMPを起動し、取り込んで下さい。

rabbit99
質問者

お礼

さっそく やってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#46899
noname#46899
回答No.2

クロスケーブルで接続する方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=832847 ルータを使って複数のパソコンをインターネットに接続している場合には、すでにネットワークは構築されていますから、ファイル共有の設定さえすれば共有できるはずです。ただしセキュリティソフトがあると妨害される可能性がありますので、マニュアルを確認して共有を可能にする設定を行ってください。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm

• rain_drop
回答No.1

パソコン同士を直接つなぐためには、クロスタイプのLANケーブルでつないでみてください。これでネットワークとしてつながるはずです。