• ベストアンサー

妊娠をしたいです。

hina-の回答

• ベストアンサー
  • hina-
回答No.2

こんばんわ。 私も今、26歳です。現在5ヶ月になる子がお腹の中にいます。 私の場合は、タイミング法はお互いプレッシャーになるからとしませんでした。 24歳に結婚し、自然妊娠を1年半待ちましたが出来る気配なく。 私に子宮内膜症(軽度)があることや、主人との年齢差が16違っていることから、 正直子作りを焦っていました。 昨年10月(25歳)から、不妊専門病院に通院を始め、始めはタイミングで見ていきましょう・・・っと言われたものの、 それはイヤだっと断り( ̄ー ̄; ヒヤリすぐに、AIH(人工授精)を希望しました。 1回目のAIHを11月初めにしましたが、撃沈。 2回目のAIHを12月始めにしましたが、これも撃沈。 3回目のAIHを1月始めにするための準備をしていましたが、年末年始休みのため、病院が休診となったので、 仕方がないので、この1周期のみ自己タイミングで排卵検査薬を病院から支給されたので頑張ってみたものの・・・撃沈 そして、いよいよ3回目のAIHを2月始めにしました。(この時に26歳になりました) その時のAIHの子が、今お腹の中にいる子です。 私は腹腔鏡の経験はないのですが、12月に子宮卵管造影検査を受けました。 その後の1月の自己タイミングはただただタイミングが合っていなかったんだろうなぁ~っと思うと、 2月のAIHが成功したのは、もしかしたら子宮卵管造影検査のおかげだったのかも!?っと思っています。 私は自分がAIHをしたことや、不妊治療に通ったことを早かったとは思っていませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 通うタイミングは個々の夫婦によって様々ではないでしょうか? すこしでも参考になれば幸いです。

dabo00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の周りには、結婚してて子供がいない人がいなくて・・・。同じ年ですごく共感がもてました。ずっと孤独を感じてましたので、私より回答者様が頑張られたこそ今妊娠されてあると思います。絶対すばらしいお母さんになられると思います。自分ごとのように嬉しいです。私も勇気もってステップアップしていきます。すごく励まされました。ありがとうございます。すばらしい家庭を築いてください★