• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください。

何年製作か分からないのですが、今から20年前にビデオで見たものでタイトルが思い出せません。 ストーリーは ある飛行機に主役の妻が乗り帰宅してきます。 飛行機は何かしらのトラブルに巻き込まれたと思います。 帰ってきた妻はいつもと少し違うように見えました。すると妻は突然夫を襲いだしたのです。 妻の正体はロボットで夫は妻を倒して逃げますが他の人間にばけたロボットに次から次に教われます。すべて、あの飛行機に乗った人達でした。 最後は信頼できる女性にあい助けられますが、その女性もロボットで・・・というようなストーリーです。最後は物語りも決着するわけでもなくなぞが解けるわけでもなく、後味の悪いストーリーでした。 でもなんとなく気になり、久しぶりに借りて見ようと思ったのですがタイトルも分からず困っています。 どなたか知っておられる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • onebook

「SFバイオノイド」というTVムービーだと思います。 シリーズのパイロット版としてつくられたということですが実際に製作されたという形跡がなく、なにが起こったのか謎のままになっているようです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2893

質問者からのお礼

確認しました。これです!!!!! ありがとう御座いました。 このムービーはDVDになっていないんですねー。 ザンネンです。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

なんだかあらすじは違うのですが エンディングが「スクリーマーズ」 に似ていますねw

質問者からのお礼

探していたのとは違いますが「スクリーマーズ」早速借りてきて見ました。 なかなか面白かったです。ありがとうございました。