• 締切済み

受験勉強について何でもいいからアドバイスを!!

naragenjinの回答

回答No.3

あなたの質問を読んだ限りでは あなたは受験生ではありませんね ましてや高校3年にもなって 志望校も決めてなく 勉強の仕方は なんて事を今ごろ質問しているようでは 来年合格の目はほとんど ないね。  ラストチャンスとして この夏休みに あなたのレベルを1点でも 上げるために 余裕の有る時間とか甘ったれた事を言わずに 寝る間も惜しんで机に向かわないと 恐らく無試験で推薦入学出来るところしか 入れないでしょう  勉強に疲れて初めて 散歩とかテレビを観るとかという 時間を持つべきであって 勉強もしない内から 余裕の時間なんて考えること 自体 甘ったれるなと言いたい。 あなたの友達関係で競争意識 ライバル意識をかきたてるような友達はいないのかい あいつにだけは負けたくないと言う相手がいれば勉強が進むよ 自分に克つのは 非常にむつかしいもの、ライバルと目する目標を定めてみては。 今の君のような人こそ 大学4年間 学問をしなくても 学生生活を送って 社会勉強しておかないと 社会に出て役に立たない 半端な人間になるだけ。 きびしい言い方をしたがそれほどに受験勉強といううのは自分を犠牲に しなければならないものなんです しっかり頑張ってください

cherry01
質問者

補足

ガンバレとか言われても、机に向かえといわれても 何からはじめればいいのかが不明です。 問題集とかですか?