• ベストアンサー

自動返信を止めたい。

HPの予約フォームに入力し、送信をクリックすると、私の会社に予約が入り、お客様の方には自動で「ご予約承りました」のメールが自動で入る仕組みになっているのですが、月に2~5件、予約が入っていないのに、お客様には「ご予約承りました」メールが届き、あたふたする事があります。つまりは『予約もれ』と言うものです。 これをなくすため、便利だったけど「自動返信」を止めようと思っています。しかしHP製作者が仕事を辞めていて、他に分かる者もいず、困っています。 だれか、「自動返信」を止める方法を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

ここで質問しても解決出来ない問題です。 お近くのシステム会社に今後の保守等も含めて相談してみてはいかがでしょう? このような顧客向けに提供しているシステムを運営する場合は、会社の信用に関わるので人一人に依存しないことが大切です。自社でちゃんとしたシステム部門を持つか、専門企業に委託するなどした方がよいです。

osamukana
質問者

お礼

小さい会社で、ちょっとコマシなHPが作れる人に全部任せていたようです。そしてその人が辞めたので私が入ったみたいな。。。ほんと無茶な会社です。でも立て直して見せます。。。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyty7122
回答No.1

システムの詳細が分からないのであれば止めようがない。 今のシステムを廃止し、新しいシステムを構築してもらうように専門業者に依頼するのが確実である。

osamukana
質問者

お礼

なるほど、そうですね。。。まったく今までどうやってたんだって思うくらい適当な会社です。そんな会社に転職してしまった私も私なのですが、、、。これを放っておくと会社の信頼に関わります。専門業者にあたってみます。ありがとうございました。