解決済み

スクリーンセイバーの画像を壁紙に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298222
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

ダウンロードしたスクリーンセイバーは中身が見えません。動作中のスクリーンセイバーの画像をキャプチャー(?)して壁紙にする方法があるのでしょうかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スクリーンセーバー作動中に「PrintScreen」を押せばちゃんとクリップボードにコピーされるので後はペイントソフトに貼り付ければできますよ。
お礼コメント
hikousen

お礼率 87% (14/16)

「PrintScreen」までは認識するのですね、有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-23 13:13:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

画面動かすとスクリーンセーバは止まってしまいますね。
邪道かもしれませんが、スクリーンセーバ起動中にデジカメ
で撮影したりとか・・・動いているとうまく撮れないので
どうですかね。やったことは無いのですが。
お礼コメント
hikousen

お礼率 87% (14/16)

最後の手段という感じですね。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-23 13:12:35