-PR-
解決済み

変換キー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298134
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (56/68)

漢字変換キーが無反応です。
スペースキーでしか漢字変換しなくなってしまった。
使用機器 富士通 FM V-6700NU8/L
OS   Windows2000
     IME2000

当方は初心者です。機器は、会社の物品で、共同で使用しているものですが、いつの頃か、そうなってしまい面倒でしかたがないので宜しくお願いします。

一応、IME2000のプロパティで「全般タブ」の中で「標準に戻す」はやってみました。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

キーボードの設定が英語になっているようです。
[コントロールパネル]-[キーボード]-[ハードウェア]-[プロパティ]でドライバ→ドライバの更新と操作します。
ウィザードの画面が出てきますので、次へ→このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する→次へ→このデバイスクラスのすべて表示で、「標準キーボード」の「日本語キーボード106/109キー Ctrl+英数)」を選んでください。
お礼コメント
mada_mada

お礼率 82% (56/68)

お礼が遅くなって申し訳ありません。管理者用のパスワードで立ち上げて、あなたの指示に従って操作した結果、正常に復帰しました。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:03:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ツール→設定→プロパティ→辞書/学習 で修復を
実行してみて下さい!