• ベストアンサー

メールの送りすぎに注意?

jeinの回答

• jein
回答No.1

使い分けとして、電話とメールでこう考えています。 電話はすぐに返答が欲しい場合、メールは返答はいつでもかまわない場合。 なので、携帯でメールを出すときも、とくに重要でなかったり ちょっと聞いてみたいだけのことは気軽に出すことがあります。 メールを送る時間帯は考えたほうが良いかも。 夜間帯で相手が寝ている場合、最悪メールで起こしてしまうので。 私は使わないときには携帯はオフかサイレントモードに してるのですが、大半の人はメロディが鳴るようにしているので。 前に相手が自動車教習合宿のときにメールを夜中に送って 注意されたことがあります(^^; 返事がなかなか来なくても、出したものが戻ってこない かぎりは相手に届いているはずなので気長に待ちましょう。

nuageblanc
質問者

お礼

そうですね。時間帯には気をつけます。 私自身、夜中にメールが届けられ、起こされたことも何度かありますし。 返事がこなくても、私が出したものは確かに届いていて、相手も読んでくれてるんですよね。ありがとうございます。