• ベストアンサー

ドコモからソフトバンク(ドメンはvodafone)にメールを送る際に,

ドコモからソフトバンク(ドメンはvodafone)にメールを送る際に,仮に相手が自分のアドレス受信拒否または,迷惑メールフィルターに設定している場合,送信エラーになるのでしょうか?それとも送信はできるけど,受信相手は迷惑メールとして認識し,届いたことすら分からないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

たぶんですが、送信エラーにはなりません。また、受信側ではフィルタに引っかかったメールはサーバで即、削除されますので、そのようなメールが送られてきたことすらわからないようになってます。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういう場合は相手が見てるかどうかも分からないってことですね~