解決済み

中国道を通る友人に途中から乗せてもらいたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297981
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

私は京都府に住んでいます。
友人が奈良から積載車(自動車を載せるトラック)で(中国道を使って)岡山県に行きます。私もその車に乗せてもらっていきたいのですが、私の家からですと中国道の池田インターが一番近く、そのへんに車を置いて行きたいと思っています。(1台に乗り合わせていけるところを2台で行くと、エネルギーとお金の無駄遣いになるので・・・。)
朝5時ごろ出発なので公共の交通機関はまだ動いていませんので、自家用車で中国道までは行きます。帰りは夜9時ごろに池田インターに到着すると思います。
何かいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

池田インターの近くに大阪国際空港がありますよね。

5:00~22:00まで入場可能で、1時間200円(8時間超は150円/時)ですので、ここに預けるのがいいのではないでしょうか。
お礼コメント
attotto

お礼率 98% (59/60)

早速のご回答ありがとうございます。なるほど!と思いました。
空港から中国道まで歩くとしても、車に乗せてもらうには、やはり友人に一度インターで降りてもらう形でないといけないんですよねぇ。
でも、これはいい案だと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 11:20:10
年間ランキング2018

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (11/63)

#1の人の言う方法とし
 友人に 吹田から 池田までは
一般道の方を 走ってもらったらどうですか?
 もしくは 阪神高速利用とすれば
池田での 待ち合わせにして
何の問題もないと思いますが。。
 友人がどういう方法で
中国道へ向かうかが書いてないのは
手落ちやとおもうけどね。
 
お礼コメント
attotto

お礼率 98% (59/60)

ご回答ありがとうございます。
友人の走るルートは集合場所が決まってから決める予定だったもので、あえて中国道へ向かう方法を書いていませんでした。
私の一番の問題は車を置く方法だったもので・・・。
でもわかりにくい説明だったようなのですみませんでした。
投稿日時 - 2002-07-08 20:06:09