• 締切済み

FF11

プレイオンラインに入会してFF11のIDを取得しようとしたのですが プレイオンラインIDとパスワードをめもってなかったのでできませんでした IDはわかったのですがパスワードがわかりません どうにかならないかとあれこれやっていてメンバーリストに入ってたのを消してしまいました どうしたらできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

プレイオンラインに無事入会できているのなら、そのうちスクウェアから「プレイオンライン入会通知証」が郵送されてきます。これにはプレイオンラインのパスワードとメールのパスワードが記載されているので、これを見れば大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • FF11で困っています

    FF11のアカウント 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 数ヶ月経った最近の話なのですが、「パスワードが違います」となり、 突然プレイオンラインにログインできなくなってしまいました。 ウィルスか不正アクセスと思うのですが・・・。 こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? プレイオンラインから送られてくる IDやパスワードを記したハガキはありません。

  • FF11のアカウントについて

    3年前ぐらいにFF11を引退して、今開催している無料キャンペーンを試そうと プレイオンラインにログインしようとしたらできませんでした。 通常、FF11をプレーするには、プレイオンラインのアカウント(有効なプレイオンラインID)、 そして、プレーしていたキャラクターが存在していることが前提になると思います。 また、トークンなどを利用する場合はスクウエアエニックスIDが必要になると思います。 しかし、3年前に引退するときに、キャラクターを削除し、さらにプレイオンラインからも 退会処理をしてしまったかもしれません。 また、スクウエアエニックスIDに関しては、削除はしておらず現在もログインが可能です。 しかし、スクウエアエニックスIDとプレイオンラインのアカウントはひもづけしておらず、 スクウエアエニックスIDでログオンしてもプレイオンラインアカウントの操作、 プレイオンラインのパスワードの変更なども行えません。 また、スクウエアエニックスのインフォメーションセンターへ問い合わせたのですが、 こちらのプレイオンラインIDとレジストレーションコード、個人情報などを伝えても、 該当するプレイオンラインのアカウントが特定できないと説明を受けました。 そこで質問なのですが。 プレインラインの退会処理をしてしまうと、キャラクターの復活も含め、 そのプレイオンラインのアカウントについても復活も、さらに、そのプレイオンラインの アカウントにどのような操作がされたか(いつ退会したのかとか)を調べたりなど、 運営側でもいっさいできなくなってしまうということなのでしょうか? また、こうした場合、キャラクターの復活などは完全に不可能なのでしょうか?

  • FF11"なんらかの問題"

    よろしくお願いします。m(__)m プレイオンライン入会のところでもうつまづいてます;;。 プレイオンラインへ入会手続き開始ボタンを押すと、すこしして、”-1399 なんらかの問題”とでて、何度リトライしても手続きへいってくれません。どうしてでしょうか?同じような症状が出た日と募集。 ちなみに、Yahoo!BBでルータ接続しています。FFするのにスペック的には問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • プレイオンライン入会について

    プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • プレイオンラインのパスワード

    ファイナルファンタジー11を一年ぶりに再開しようと思ったのですが、プレイオンラインのパスワードを紛失してしまいました。 再発行をしていただこうとスクエニに電話をしたのですが、ビューアに表示されるIDを伝えても「そのIDは登録されていません」と言われてしまいました。 仕方が無いのでプレイオンラインIDを再発行したいのですが、ついでと言うこともあり追加ディスクの購入で新しいプレイオンラインIDが取れれば、と思っておりますが追加ディスクの購入で新規IDは取得できるのでしょうか? それともやはりFF11を新規に購入しなくてはIDの取得は不可能でしょうか? 乱文ですがご解答お願いいたします。

  • FF11ができない(泣)

    Yahoo!BBでFF11をしようと思い、「FFXI スタータキット」を 購入しました。 無事16日に配達されてきました。 ですが、プレイオンラインの入会手続きのところで行き詰まり FF11ができないです。 どなたか、設定方法を教えてください。 下記に私が行ったことを書きます。  1.PlayStation BB Unit(外付け)をPS2本体と接続。  2.PlayStation BB UnitにLANケーブル接続。  3.PlayStation BB Navigatorをインストール。  4.同梱の説明書どおりに接続の設定。  5.PlayStation BB Navigatorで接続確認(接続できてる見たいです。)  6.プレイオンライン(テトラマスター他)をインストール  7.接続設定。(イーサネット接続)     DSNサーバ 自動取得     IPアドレス 自動取得     MTU値 通常サイズ     ホスト名 自動生成     その他の詳細 全部空白     プロキシ設定 使用しない  8.プレイオンライン入会手続き     ここで NowLoading に1~2分なり、そのあと     「サーバが混雑しているか接続方法が違う」みたいな     エラーがでます。 1~7で何か間違ったことしちゃってますか? どなたか教えてください。

  • FF14について

    FF14について 今年発売予定のFF14を購入しようと考えています。 FF14はオンライン専用のようですが、 オンラインでRPGゲームをやったことがないのでいくつか質問させてください。 (FF14はまだ未発売なので、FF11の事でOKです!) 色々調べている中で、よく、仲間と協力してパーティーを組むというのを 見かけるのですが、これは人数制限とかはあるんですか? また、いつも特定の仲間と一緒にプレイするということでしょうか? どのようなプレイスタイルになるのかいまいちよく分かりません。 その他、こんな感じ~!など、 オンラインでの雰囲気や常識的なマナーの他に 気をつけた方がいい事などありましたら 教えていただけたら嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • FF11の接続質問

    はじめまして 早速ですが質問です FF11を初期型のPS2でプレイしていたのですがそろそろガタが出始めHDD付きのSCPH-50000に買い換えました ところがプレイオンラインのインストールオンライン認証接続がうまくいきません(汗) 前の初期型PS2の設定をメモって設定したのですが接続できずあれこれ奮闘しても無理でお手上げです… 状態は ○○に接続しています。  から先へ進みません 恐らく何か設定が間違ってると思われるのですが… お馬鹿な質問ですいません どうか助けてください

  • FF11退会方法

    FF11をパソコンでやっていたのですが、パソコンを買換え、もう一年以上もゲームをしていません。毎月1,300円くらいの引き落としがあるのですが、退会の仕方がよく分かりません、サポートに電話するのですが いつも繋がらず・・・。 手元にはインストールCDとプレイオンラインの20文字くらいのIDがあります、当時プレイしていたIDや登録名など全て分かりません、どうにか 解約の方法はありますか?プレイオンラインのCDをとりあえずインストールしました。

  • FF14をプレイしようか迷ってます。

    FF14は以前からリリースされており、その時はいわゆる「クソゲー」のような扱いで、最近大幅にリニューアルしてから、好評らしく、自分も興味を持ってきました。 オンラインゲームはFF11ぐらいしかやっておらず、その時は学生で廃人ギリギリのように、毎日6時間とかプレイしていましたが、今はもう社会人だし、一日にゲームは1時間するかしないかぐらいになってしまいました。ですが、FF11の面白さとハマり具合は今でも覚えていますし、同じような面白さを新しくなったFF14にも期待しています。 ですが、もう社会人だし、オンラインゲームなんかやったら社会人としてやっていけないような気がして。。最近では、社会人でも気軽にできるようなオンラインゲームもあるようですし、FF14はプレイのスタンスとしては、どのようなものなのでしょうか?やはり廃人プレイ推奨なのでしょうか?