• ベストアンサー

ビデオカメラのDV信号について

yoishoの回答

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.1

まだ回答が付かないようですので、自信無しですが、 一般の民生用DVカメラでは、映像情報をデジタル化する段階で圧縮がかかっているはずですので、おそらく生の信号も圧縮済みのものだと思います。 圧縮されていない信号が必要なら、IEEE1394 Digital Camera Specification 準拠のカメラをつかう必要があるのではないでしょうか? 例えば、 http://www.chori-imaging.com/product/camera/color/ccmds250.htm とか、 http://www.ads-tec.co.jp/sony_products/sony_p.html の下の方にある、デジタルCCDカメラ等