解決済み

このえらーは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297945
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (59/102)

MSIMN のページ違反です。
モジュール : IMEJP98K.DLL、アドレス : 015f:7d18a614
Registers:
EAX=83f15a60 CS=015f EIP=7d18a614 EFLGS=00010246
EBX=00000033 SS=0167 ESP=0056f708 EBP=00000032
ECX=00000000 DS=0167 ESI=004afd4c FS=10b7
EDX=83ef8000 ES=0167 EDI=004afd4c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
66 8b 79 01 66 89 ba b6 00 00 00 66 c7 41 01 00
Stack dump:

もじのへんかんをするとえらーがでて
かってにしゅうりょうしてしまいます。
どうなってしまっているのでしょうか?
win98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (231/612)

ツールバーの「プロパティ」を押して、「辞書/学習」をクリックします。
辞書ファイル名の最後をmsime98.dicからmsime98_1.dicにしてみてください。
お礼コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

ありがとうございます。

とりあえず、takasugaさんが自信ありで回答いただき
すぐ出来そうだったのでしてみました。

今変換できているのでもう大丈夫なのかな…?
投稿日時 - 2002-06-22 23:54:31
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

再インストール
1.上書きインストール:これまでのプログラムやファイルを残したままインストールできる。ただし、今のWindows98のトラブルの原因を引き継いでしまう可能性あり。
2.クリーンインストール:手順が複雑。ただしまっさらな状態でインストールできる。
3.リカバリー(マシンにリカバリーCDがくっついている場合のみ):購入直後の状態にもどる。ある意味クリーンインストールに近い。購入後にインストールしたプログラムは消失してしまう。望まない余計なプログラムまでインストールしてしまう。
こんなところでしょうか。
私の場合、クリーンインストールしかしたことがないので他の場合についての詳細は参考URLへ。
お礼コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

今頃…ですみません…。
ありがとうございました。
とても参考に、勉強になりました。
再インストールにも色々有るんですね。

再インストールせずに済みました…。
投稿日時 - 2004-01-13 09:15:03
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (231/612)

再セットアップもクリーンセットアップも同じ事です。
お礼コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

すみません、呆れてしまう質問でしたね…。
ありがとうございました。

もう少し格闘してみます…。
投稿日時 - 2002-06-24 19:16:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (231/612)

また出たのでしょうか?
使用しているWindowsがWindows98の場合、OS再セットアップになります。
補足コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

すばやいご回答ありがとうございます!

さっき出たときは完全にフリーズしてしまい、
電源ボタンを切るしかなくて
エラーの詳細が見れなかったので
同じエラーかどうかはわかりませんでした。
(出た状況は同じで文字を変換しようとした時でした)

今は問題無く変換できているので
たまたまだったのかもしれません。

でもなんだか他にもおかしい感じなので
もう少し様子を見て
駄目そうだったら再セットアップしてみます。

他の方の補足に書いたのですが
クリーンインストールとは再セットアップ
とは別物ですか?
投稿日時 - 2002-06-24 18:48:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

原因のひとつにMS-IMEのユーザ辞書が壊れている可能性があります。takasugaさんのように強制的に辞書を変更する方法のほかにも、辞書/学習修復を行うことで直る場合があります。
下記の手順で辞書/学習修復を行ってみてください。
(1)IMEツールバーの「プロパティ」ボタンをクリックします。
(2)「辞書/学習」タブをクリックし、「ユーザー辞書」の「修復」ボタンをクリックします。
(3)「OK」ボタンをクリックします。

IME関連が原因ではない場合もあり(参考URL)、一筋縄じゃいかないエラーのようです。直ったら教えてくださいね。
補足コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

ありがとうございます。

>takasugaさんのように強制的に辞書を変更する方法

強制的に変更する方法なんですね、
だから、登録していたものが全部消えちゃったんですね。

「ユーザー辞書」の「修復」ボタンが無いのですが…。

>直ったら教えてくださいね

とても向上心のある方なんですね!

takasugaさんの方法でとりあえず
直っていた?ようなんですが
さっきまたなっちゃいました…。
たまたまなのかもしれないし、また頻繁になるようになってしまうかもしれないし…。

とりあえず調べてみます。
投稿日時 - 2002-06-24 18:22:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Windows98の上書きインストールでも駄目だった人がいました。
Windows98のクリーンインストールでしか直らないかもしれません。
補足コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

#3のtakasugaさんのアドバイスで
してみました。

辞書に登録していたものは全部消えてしまいガ~ン
でしたが、何とかなったようでした。

が、さっきまたなってしまいました…。
頻繁にではないのですが、
また頻繁になりだすかもしれません…。

クリーンインストールってどうすればいいのでしょうか?
(自分で調べるべきなんですが…なんだかずっとPC
の調子が悪くて全然先に進めないので申し訳ないのですが
教えてください…)
投稿日時 - 2002-06-24 17:58:27
お礼コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

クリーンインストール、takasugaさんにお聞きしわかりました、すみません。
再セットアップの事なんですね。
文面からしてそうかなとは思ったのですが、
クリーンインストールって始めて聞いた(たぶん)
ので…。

最終的にはそうします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:12:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (221/746)

スタートメニューからWindowsUpDateページに行って製品の更新をしてもだめですか?
もしくはそこからMICROSOFT OFFICE製品の更新に行って更新をしてみてください。
お礼コメント
miyami

お礼率 57% (59/102)

ありがとうございました!

なんだか1分違いで同じ質問があったようですね、
すごい偶然!!
投稿日時 - 2002-06-23 01:10:31
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ