• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

kana kanji hennkann ga dekimasen!

tatoeba, sitanoyouna era- ga demasu. totuzenn no koto de komatte imasu. dareka osiete!!! MSIMN のページ違反です。 モジュール : IMEJPKNL.DLL、アドレス : 0217:7300bad8 Registers: EAX=00000000 CS=0217 EIP=7300bad8 EFLGS=00010213 EBX=20c82635 SS=021f ESP=0056f5d8 EBP=1064131a ECX=20c82636 DS=021f ESI=00000000 FS=1167 EDX=00000000 ES=021f EDI=8375a390 GS=1156 Bytes at CS:EIP: 8b 04 aa c1 e8 15 3b c6 77 e4 75 d5 8b 74 24 50 Stack dump: 0000001f 00000001 00000002 00000000 00000000 00000001 7300d60f 00000000 00000000 20c82636 832098d9 73072414 8375a390 00000630 73076b90 00000000

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#591
noname#591

もし、IME2000でしたら、ユーザー辞書の修復がプロパティにあるので これをやってみてはいかがでしょうか。 社内でなんかプロファイルが固定されているようでしたら、 コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除で IMEの「プロファイルへ追加」をやってみてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koyukoyuさん、ありがとうございました。 ユーザー辞書の修復でエラーが出なくなりました。 エラーメッセージだけでは何がなんだかわからず、こりゃOSの再インストールか、と嘆いておりましたので、本当に助かりました。これからも、路頭に迷う初心者のために答えてください。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • a-kita
  • ベストアンサー率50% (6/12)

原因は分かりませんが、経験から言うと最終的にはIMEもしくはOSの再インストールが最適なことが多いです。 安直な答えの様ですが、今後快適に使い続けるのならきれいに「リセット」したいところですよね。 ちなみにかな漢はコントロールパネルの「キーボード」のプロパティでインストールできます。 私ならすっきりしたいので(Windowsで再インストール以外にきれいに直す方法など無いと思ってます。)迷わずやっちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

いつもいつも漢字変換を行うと、このようなエラーが発生するのでしょうか。 それとも、ある特殊な環境を作ると(ウィンドウをたくさん開けているなど)、 エラーが発生するのでしょうか。 それによっても原因が異なってくるので、補足してください。なお、ウィンドウを たくさん開いているときに、このようなエラーが発生するのは、たいてい、メモリ 不足なので、再起動して、それ以降たくさんのウィンドウを一度に開かないように 気を付けてください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
いつ発生するのか、補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アリガトウゴザイマス。イツモ オコリマス。ワードナド タノ アプリ  ヲツカッテイテモ オコリマス。 コノヨウニ ゼンカク カタカナ ハ オーケー。ゼンカク ヒラガナナド ハ ダメ デス。

  • 回答No.1
noname#147
noname#147

MSのサポートページににたような情報があります。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J045/8/92.htm 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J045/8/92.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!