• ベストアンサー

ディナーミクってなあに?

ピアノコンクールの審査基準に「ディナーミクの変化」とありました。 ディナーミクってどういう意味でしょうか?教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

私はどちらかというと「デュナーミク」といっていますが、参考URLにあるように強弱などの処理方法です。

参考URL:
http://www.neonex.co.jp/21piano/tools/technique/025.html
beroki
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考にして、練習します。 わからないことがたくさんあるので、何かあったら またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sakura-77
回答No.1

音の強弱の対照・漸増・漸減(音をだんだん強くしたり弱くしたり)などの、変化を表現する方法の総称です。

beroki
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かり参考になりました。