• ベストアンサー

口角をあげたい

口角が下がりぎみなので、なにかいい整形以外でなにかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akabee
回答No.1

アメリカの歯医者などで使っている方法です。 (1)舌先を上あごのざらざらした所に付けて (硬口蓋の舌打ちする時に 触る所) (2)その舌の下にストローをかます(横に) (犬歯の脇からストローの 端が出るように (3)この状態で口を閉じて  1日10分 キープ これを 毎日 続けて 1ヶ月~1ヶ月半で 口角が上がります お試しあれ。 わからない場合は 筋機能療法 を検索してみてください。