• ベストアンサー

無線LANの子機1台で、PCとTVに接続するには

こんにちは、 現在、下記の無線LANを使用中ですが、この子機1台に PCとTVを接続することは、アダプターか分岐装置(?) を使えば可能でしょうか? 当然、子機には、LANケーブルの差込口は、1箇所しか ありません。 1.WHR-HP-AMPG/E(親機) 2.BUFFLO WLI13-TX1-AMG54(子機)

noname#33201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんばんは、ANo1です。 え~と、質問の主旨がイマイチ理解出来ないのですが・・・(汗) 1.通常、ADSLモデムの代わりに無線LAN(親機&子機)を使用する事は出来ません(ーー;) どちらかと言うと、取説の『ルーターを使ってパソコンと接続する(例ADSL)』の右側の図解が近いです。 ADSLモデムをCATVモデムに置き換えて、ルーターをWHR-HP-AMPGに置き換え、そこから電波を使って接続設定したWLI13-TX1-AMG54にスイッチングハブを接続、そこにPC&DVDレコーダーをLANケーブルを使用して接続してください。 CATVモデム---WHR-HP-AMPG~~~WLI13-TX1-AMG54---スイッチングハブ---DVD&PC ---LANケーブル(有線LAN) ~~~電波(無線LAN) 2.通常、ルーターの代わりにスイッチングハブは使用出来ません。 WHR-HP-AMPGはルーター機能を持つ無線LAN親機ですが、同時にスイッチングハブも内蔵しています。 J:COM 神戸・三木からレンタルしているCATVモデムはルーター機能は有りません。 複数のPCやDVDなどを接続(有線&無線)する場合、必ずルーターが必要です。 貴方の場合WHR-HP-AMPGにルーター機能が付いていますので、WLI13-TX1-AMG54にはスイッチングハブを接続すれば、ここに有線でPCやDVDレコーダーを接続すれば、それぞれが同時に使用出来ます。 では!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スイッチングハブを購入しました。 構成は以下の通りです。 ●無線化接続概略図 「CATVモデム」    | 「WHR-HP-AMPG」   …無線… 「WLI3-TX1-AMG54」    | 「スイッチングハブ」-「PC」    | 「RD-XD91」 現在、この構成で、インターネットに接続して PCからこのサイトにアクセスしてます。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

WLI13-TX1-AMG54から1台の機器に繋ぐことを想定し、設計されているものではないかと思います。詳細はバッファローのサポートへお尋ねください。可能な場合はHUB(ハブ)を間に挟んでください。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 実は、更に詳しく書きますと下記を購入して使用しております。しかし、CATVを使用している為なのか、 テレビの番組表の取り込みが出来ないです。そこで、番組表をインターネット から取り込むことを考えております。 DVDレコーダー:TOSHIBA製 RD-XD91を、インターネットに 接続させたいので、取扱説明書(応用編)のP11の図のように 接続するつもりです。 下記について教えてください。 1. ADSLモデムの変わりに、無線LANを使うつもりです。 BUFFLO WLI13-TX1-AMG54(子機)を接続してもOKでしょうか? 2. ルータの変わりに、スイッチグハブを使用してもOKでしょうか?    ルータとスイッチグハブの違いは何でしょうか?。 1.テレビ:Panasonic製 TH-50PZ600 2.DVDレコーダー:TOSHIBA製 RD-XD91 3.CATV CONVERTER:Pionner製 BA-V520 CATV  J:COM 神戸・三木 インターネットは、下記の無線LANを使うつもりです。 1.WHR-HP-AMPG/E(親機) 2.BUFFLO WLI13-TX1-AMG54(子機) 取扱説明書 http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no= 63123&sid=1&lv=3&YN=Y

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、この無線LAN子機(イーサネットコンバーター)はマルチクライアント対応ですので、スイッチングハブを使用すれば複数のPCや、LAN対応TV&DVDレコーダーを接続出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、更に詳しく書きますと下記を購入して使用しております。しかし、CATVを使用している為なのか、 テレビの番組表の取り込みが出来ないです。そこで、番組表をインターネット から取り込むことを考えております。 DVDレコーダー:TOSHIBA製 RD-XD91を、インターネットに 接続させたいので、取扱説明書(応用編)のP11の図のように 接続するつもりです。 下記について教えてください。 1. ADSLモデムの変わりに、無線LANを使うつもりです。 BUFFLO WLI13-TX1-AMG54(子機)を接続してもOKでしょうか? 2. ルータの変わりに、スイッチグハブを使用してもOKでしょうか?    ルータとスイッチグハブの違いは何でしょうか?。 1.テレビ:Panasonic製 TH-50PZ600 2.DVDレコーダー:TOSHIBA製 RD-XD91 3.CATV CONVERTER:Pionner製 BA-V520 CATV  J:COM 神戸・三木 インターネットは、下記の無線LANを使うつもりです。 1.WHR-HP-AMPG/E(親機) 2.BUFFLO WLI13-TX1-AMG54(子機) 取扱説明書 ​http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=63123&sid=1&lv=3&am...