解決済み

Excelで保存したデータが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297853
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

Excelで絵や文章を書いてWeb用に保存し、HTML化(というのでしょうか)をやって、gooのHPのメニューのところにそのファイル名を貼り付けたのですが、みんなそのページを開けないと言っています・・・。
私自身は自分のHPからクリックするだけで、そのページが開けるんですが、なぜ他の人はだめなんでしょうか、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (18/63)

画像はちゃんとアップローダーでアップしてありますか?
自分だけ見える・・・というのは自分のパソコンの中から読み込んで表示しているので自分だけ見えるのでは?

編集画面の「簡単ホームページサーチ」と書いてある横にリストボックスがあるのでそこから「画像アップローダー」を指定してアップローダー画面へ行って画像をアップしてください。
http://userimage.gaiax.com/JP/index2.html

そこから入り、一番下のところからIDとパスワードを入力し、「画像アップローダー」へ行きそこから画像を転送してみてください。

画像の絶対パスが表示されますのでメモっておいて編集画面でパスの指定をその通り行ってみてください。

(HTMLの編集はgooの編集画面でしていますか?)
お礼コメント
kulomurasaki

お礼率 57% (4/7)

丁寧なアドバイスありがとうございます!
早速実行してみますね!本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-23 19:34:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (453/1783)

自分だけが開けるのは、自分のパソコンの中にしかない。ということです。
つまり、サーバにuploadされていないか、されていても、ディレクトリを表す「/」が「\」になっていたり、ファイル名の大文字/小文字が違っていると、そのようになります。
お礼コメント
kulomurasaki

お礼率 57% (4/7)

はい、分かりました。そのような細かいことにも注意してみます。
有難うございました!!
投稿日時 - 2002-06-23 19:33:22