- 締切済み
エクセルの保存について。
エクセルを参考書の基づいてやっているのですが、ファイルを「Webページとして保存」と「Webページとして発行」。この後者の発行とは、保存とどんな違いがあるのでしょうか?どちらにしろ保存の操作から入りますよね?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- k-f3
- ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1
名前をつけて保存:新しくつけたファイルの名前で保管されます。 上書き保存:起動したファイルの内容を変更や修正をした場合、 元のファイルがなくなったように、修正や変更された状態で 保存されます。 通常は上記の方法で保存します。 「Webページとして保存」:保存の形式が「HTML形式のファイル 名」で保存されます。 「エクセル」ファイルと異なり、プロパティ等が省略されて保管 されます。 インターネットで添付送信してもプロパティが送信されませ ん。 (プロパティ・・・??、エクセルファイルを右クリックすれば 確認できます。) 「Webページとして発行」:Internet Explorerの画面上に、 表示された状態になります。
補足
ご回答ありがとうございます。「Webページとして発行」:Internet Explorerの画面上に、表示された状態になります。 上記についてですが、指定しないとWEBページとして表示されませんよね?