• ベストアンサー

GeForce6600のドライバーについて

オンラインゲームで現在GeForce6600のVer71.24で遊んでいるのですが、突然画面がフリーズして再起動がかかります。 その後のエラー送信で、ドライバーを最新のにしてくださいと、表示されたのですが、1番新しいのにすればいいというわけではないと、よく掲示板などで見ます。 それと、今しているゲーム(完美世界)のほかにファイナルファンタジーのオンラインゲームをしているのですが、ドライバーを新しく更新すると、遊べなくなってしまうものもあるようです(;´Д`A ``` そこで、1番6600にあうドライバーは何かを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsXP用、GeForce6シリーズのドライバー(ForceWare)の最新バージョンはVer93.71ですので、71を利用していると言う事は結構古いドライバをお使いのようですね。 私はベータ版や明らかに不安定な物を除いて基本的に最新版を利用していますが、ゲームによっては最新版で無いほうが良い場合もあるようです。以下の掲示板とWikiに良いドライバのリストがありましたので掲載しておきます。 【安定】 nVIDIA Forceware Driver Part26 【最速】 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1177277863/ nVidia VGA Wiki http://wikiwiki.jp/nvidiavga/?%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0 GeForce 6・7系      78.05、84.21、84.43 FF11           56.64、66.93、91.47 のドライバが良いとの記述があります。現在のVer71.24で問題が起きているとの事ですので、78.05、84.21、84.43、91.47のどれかにアップグレードしてみては如何でしょうか。(FFが新しいドライバで遊べなくなるという情報に関しては私は分りませんので上記URLの掲示板などを参照の上自己責任でのアップデートをお願いします。) なお旧バージョンのドライバは以下のURLから落とせます。 http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html

関連するQ&A

  • GeForce6600GTドライバ更新

    初めまして。教えてください。 あるオンラインゲームを行うのにGeForce6600GTドライバ情報を最新の状態にしないと使用出来ませんと サイトから回答があり、更新したいのですが、 更新に失敗するとPCが起動できなくなったり、相性により失敗すると言われました。 そうなった場合どのように対応したら良いのでしょうか? 私のPCはSONY VGC-RC72 WinXP HomeEdition sp2です また、最新のドライバはnZoneのベータドライバをインストール すれば良いのですか? よろしければ教えて下さい。

  • GeForceドライバー更新方法

    GeForce8600GTに変更しました。 動作については問題はないのですが、画像が若干乱れてしまいます。 ※ゲームです。 ドライバーを最新版に更新したいのですがやり方がわかりません。 現在のForceWareバージョン158.22。 nVIDIAのサイトに行きドライバーを検索... ForceWare Release 169 Ver169.21 というのが出ました。 一応ファイルをダウンロードしておきました。 ここから先の手順がわかりません・・・。 教えてください>< また、手順等を解説しているサイト等ありましたら教えてください。

  • オンラインゲーム 探してます!

    このような条件にあう、無料オンラインゲームを探してます。 ▼ノートパソコンでもできるオンラインゲーム。 ▼基本無料で、課金を利用しなくても充分楽しめる。 ▼キャラクリエイト(主に顔)の変更自由度が高い。 ▼キャラや世界観が立体的、奥行きのあるもの。※例えるなら、ファイナルファンタジー等のリアルな世界です。 私的には、まだやってはいませんが、パーフェクトワールド(完美世界)や、ファンタシースターオンライン2をやってみようと思ってます。 注文がたいへん多いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • nVIDIA Geforce3 Ti500のドライバ

    現在、6.14.0010.6177というドライバなのですが、 オンラインゲーム(PSOBB)でフリーズしてしまう現象が続いています。 (PCそのものの反応がなくなってしまうため、 止まる度に本体リセットをかけています) 原因は特定できませんが、そのゲーム公式サイトで 特に問題がないとされているドライバは 6.14.0010.6303なので、 まずはこれに準じて、一つ一つフリーズ要因となりえるものを 潰していきたいと思っています。 が、これがどこでDLできるのかどうしても見つけることができません。 nVIDIAで6.14.0010.6177しか見当たらず、困っています。 ご存知の方、教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。 PC環境 WindowsXP HomeEdition SP2 / Pen4 1.9GHz 1024MBRAM / DirectX 9.0c GeForce3 Ti500 64MB 6.14.0010.6177 Santa Cruz 5.12.0001.4161 (English)

  • GeForceドライバのインストールについて

    初歩的な質問ですが、アドバイスのほどよろしくお願いします。 先日PCを買い替えまして、初めてグラボ搭載モデルを購入しました。 Windows7 NVIDIA GeForce GTX650 1GB です。 ※CAD系(2次元、軽い3次元等)のソフトを多少軽く動作できるかもと・・・このスペックを選びました。(NVIDIA quadroまでは必要ないとの判断) ゲームは一切やりません。 「nvidia geforce 335.23 driver が利用できます GeForceExperienceを利用してのインストールは、ここをクリックしてください。」 このようなポップが表示されています。 GeForceExperienceを開いて確認したところ、「nvidia geforce 334.89」がインストール済みです。 また、「nvidia geforce 335.23」のパフォーマンス項目には、 「GeForce GTX750、750TiGPUクロックオフセットの強化」とあります。 ■GTX650には無関係のようですから、かえってバージョンアップしない方が良いとかはありますか? もしくは、余計な事は心配せず、ドライバーの更新情報があれば、常に最新版にしておくと考えておけば良いですか? ■GeForceExperienceについてもさっぱりですが、単にドライバの更新情報の確認程度に利用する程度と考え、ゲームをやらない場合はあまり気にする必要はありませんか? 以上よろしくお願いします。

  • NVIDIA GeForce FX 5200の操作の仕方?

    ビデオカード(NVIDIA GeForce FX 5200)を入手したのですが その効果?が現れません・・・・・・。 去年からオンラインゲームが動かなくなり問い合わせてみたところ、 「利用のグラフィックカードNVIDIA GeForce FX 5200のドライバを 最新のものへ更新してください。」 とでたので更新したのですが一向に変化が起きずできないままです。 もしかしたら入手後の設定とかもあるのでしょうか?? 未熟者なので分からないことだらけですが 教えていただけると幸いです。

  • Geforce 9800GTX+のドライバ

    Geforce 9800GTX+のドライバがほしいのですが、安定しているバージョンはなにでしょうか? 時々ゲームなどをやっていると、パソコン自体がフリーズしたり、 画面がいきなりおかしくなってポリゴンみたいになります。 1回ブルースクリーンにもなりました。 何か安定している上記のグラフィックボードのドライバを教えてください。

  • sis650のドライバを入れなおしたら、、、

    sis650のドライバはいままで動いていたのですが とあるオンラインゲームをやろうとしたところ 「このグラフィックカードでは対応していません デバイスを最新にした場合は動くこともあります」 とのメッセージが出たので 更新日が新しいデバイスを入れなおして見ました。 するとこのデバイスを読み込むたびにフリーズしてしまうようになってしまいました。 セーフモードで起動し ドライバを削除してもう一度入れたり、もとからある ドライバをいれてもフリーズするようになってしまい どのように対処していいかわかりません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 最新ドライバを探しています

    PC:富士通FMVC70HV グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5200 32M/64M 現在この様なPCを使っていますが、ゲーム中等フリーズすることが多くなりました。ドライバの更新をすれば治るかもしれないと思っているのですが、どこに最新ドライバがあるのかがわかりません。 NVIDIAのHPから「NVIDIA Display Driver for Windows 2000/XP version 78.01」というものをダウンロードしてきたのですが、「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができない」とエラーがでてしまいます。 どなたか詳しい方がいましたら対応している最新ドライバについて教えて下さい。

  • GeForce ドライバのバージョンの見方

     度々お世話になります。ご助言頂けると助かります。  最近気になるFPSゲームが多々発売されたので、それらがプレイ可能かどうか、自分のパソコンに搭載されているビデオカードについて調べていたのですが、どうにもよく解らない部分が出て来てしまいました。  ビデオカード自体の型番はDirectX診断ツールですぐに解ったのですが、そのドライバのバージョン――というか、ドライバのバージョンの見方がよく解らないのです。  私のパソコンのビデオカードとドライバのバージョンは、 ・デバイス  チップの種類:GeForce 9600 GT ・ドライバ  バージョン:6.14.0011.7813(英語)  なのですが、NVIDIAの公式サイトで過去のドライバのバージョンのどこを探してみても、「6.14.0011.7813」という番号のドライバが見当たりません。「GeForce Release 182.46」や「GeForce Release 185.85」のようなバージョン表記のドライバの中のどれかだとは思うのですが、診断ツールやデバイスマネージャでバージョンの確認をしてみても「Release xxx.xx」という書かれ方がされていないので、一体どれが今の自分のドライバなのやら……。  診断ツールで確認できる日付からして(2008/09/17)、少なくとも最新のバージョンで無い事は確かなので、現在のバージョンが何であれドライバの更新をかけるのが一番無難な行動かとは思います。が、とりあえず今現在の状態も把握しておきたいですし、ドライバのバージョンの正しい把握の仕方も知っておきたいのです。  どこか見るべき所を間違えているのでしょうか?  何というか物凄く気にしなくてもいい部分を気にしているような質問で恐縮なのですが、回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。 OS:Windows XP Home Edition SP3