• ベストアンサー

梅田で激安食堂・レストラン

料理のカテゴリーは何でも結構です。 会社の帰りに1コイン(\500)~\700くらいで腹を満たすことの出来る梅田界隈の激安食堂を探しております。 ※昼食は同僚と食べており毎回\1,000使っておりますので夕食を節約したく存じます。 ※自炊やスーパーの閉店前半額セールは既に実行しまくっておりますのであくまでも外食でということでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

喫茶Yはどうでしょう? 時間さえ間に合うのなら、量はかなりあるのでおすすめですが。 「喫茶Y」で検索するといろんな人の体験談があるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam294.html
anonoa
質問者

お礼

有り難う御座います。 なるほど、LOFTの裏ちょっと先ですか!私、阪急なのでラストオーダー7:00でしたら間に合いそうです。 やはり投稿してよかったです。教えて頂かなければまず見つからない場所ですね!

その他の回答 (3)

noname#145744
noname#145744
回答No.4

もうすでに、ご存知かもしれませんが、 梅田で1コインで食事できるといったら、 ★ 阪神百貨店の地下1階「スナックパーク」 は、どうでしょう。 ラーメン、おうどん、カレーなどなど、¥300くらいで 食べれます。高くても、¥500をこえることはないと 思います。(ただ、”阪神百貨店名物・いか焼き”の前にある おすし屋さんに入ると¥500をこえてしまいますが・・・。) 夕方になると、よく独身 OR 単身赴任っぽいサラリーマンの 方々や学生さんたちが、食べていらっしゃいますよ。 (ただし、ここは立ち食いなのですが・・・。)

anonoa
質問者

お礼

灯台下暗しです! 毎日直ぐそばを横切っていたのに気付きませんでした。 とても安いですね!是非こんど行かせていただきます。 有難う御座いました。

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.3

ラーメンお好きですか? 1杯180円です お店の名前は びっくりラーメンです 東梅田店はいかがでしょうか 焼き飯、餃子もあります

参考URL:
http://www.ramen1ban.co.jp/index2.htm
anonoa
質問者

お礼

有り難う御座います。 びっくりラーメンはお手軽でいいですよね! 梅田は3回、池田市で5回ほど行った事があります。 有り難う御座いました。

回答No.1

マルマンはどうでしょう? Aランチ630円でスープも付いて、ボリュームいっぱいです。 夕方なら、生ビールを付けても、1000円でおつりが出ます。 スパゲッティも懐かしい味で、中々美味しいです。

参考URL:
http://maruman.ftw.jp/u21969.html
anonoa
質問者

お礼

有り難う御座います! 早速足を運んでみます。新梅田食堂街へは何度か行っているのですがマルマンは知らなかったです。 ボリュームもあって満足できそうです!

関連するQ&A

  • 1年で100万貯めたい

    1年で100万貯めようとここ2年ほどチャレンジしてきましたが 1度も貯まったためしがありません。 (最高でも70万ほどでした。) 確実に100万貯めれる節約方法や自宅でできる副業など お金にまつわる情報をお教えいただきたいです。 ちなみに夕食はほぼ自炊で抑えていますが 昼食は同僚との付き合いもあり外食になってしまいます。 なので食費以外の節約方法や昼間仕事をしていても掛け持ちできる アルバイトなどを教えて頂けたら幸いです。

  • 夫婦2人分の食費、どれくらいでいけますか?

    節約系のサイトや、マネーのカテゴリだと、 2万円代、とかいう凄い方々がいらっしゃいますが、 ほどほど節約~あまり気にしない、くらいの程度だと、 夫婦2人の食費はどれくらいになるのかな、と思い、質問させていただきます。 ・一ヶ月の2人分の食費 ・お弁当はつくりますか? ・外食はどれくらい? ・夕食の品数と、大体の内容は? 以上の4点をおききしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、うちは、自炊分35000円~40000円くらい、 レジャーがわりの外食として、10000円~20000円くらい、 ふたりとも、週に半分以上昼食は手作り弁当。 外食は週末を中心に月3回程度。 夕食は、汁物、白飯、肉か魚のはいった主菜、野菜中心の副菜2品ってかんじです。

  • 安くうかせるレシピ

    質問のジャンルが違ってるかもしれませんが・・。 長期的に貯蓄をしようと思い、一日¥1,000貯蓄をしようと思ってます。 そこで、食費をなんとか削りたいのですが、現在、一人暮らしで 朝食抜き、昼食約¥500(ほか弁orコンビニ)、夕食約¥700(平均にすると これっくらいで、日によって差がけっこうあります)自炊したり弁当買ったり で外食はめったにありません。 そこで、質問なんですが、夕食を自炊して、それを活用して弁当に詰める事で、なにか 安くうかせるレシピってないでしょうか?? 何でもいいので、宜しくお願いします。

  • このダイエット方法 大丈夫でしょうか?

    男性です。以前から朝バナナダイエットをしておりずっと66Kgぐらいをキープしてきていたんですが、最近運動不足と通勤にバスを使うようになり歩く距離も減ったため、体重が増えており落ちません。 また昼食は社員食堂がないので100%外食です。 そこで朝食:バナナ+水、昼食:外食、夕食:抜くという方法を試しています。(ただし平日:月~金のみ) まだそんなに変化はありませんが、これで痩せるでしょうか? (おやつは少し食べます)

  • 働く妊婦の食事について

    こんにちわ。 やっと16週に入った働く妊婦です。 16週なのにちっともつわりが治りません。 妊娠してからすっかりぐうたらになってしまい、(つわりは朝がピークなので)妊娠前は作っていたおべんとうも作れなくなったり、朝もなかなか起きられなくて妊娠してからは 朝食:近くのパン屋のパン1個 昼食:コンビニ弁当、外食 夕食:外食(気持ち悪いので・・・) とほぼ自炊ではなくなりました・・・。 なるべく栄養バランスを整えようと一緒に牛乳やヨーグルトもとるようにはしているのですが、やっぱり外食ばっかりだと赤ちゃんの成長に影響しますよね? 妊娠中の外食はよくないと言われますが、なぜなんでしょう? また働いている妊婦さんはお昼や仕事が終わった後の夕食をどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの食費の節約

    自炊すればいいってのが一般的ですが そうなんでしょうか? ちょと疑問に思い質問させて頂きます 自分は基本自炊しています しかし、一人分を作るとどうしても材料が余ります で、余った材料と多少の継ぎ足しで料理を作ります でも、お米は炊くとしても おかずの惣菜は200~300円で買えば バランスの取れた食事が出来る様な気がします 毎日2食の生活です 朝食は食べていません 一番重要とは思いますが起きてすぐ食べると体調を崩すので 食べる事が出来ません なので、昼は会社の弁当、夜は自炊です 昼食を20日×400円=8000円 自炊10日×1000円=10000円 夕食20日×500円=10000円 こんな感じです 自炊と書いた10日も夕食と書いた500円もラーメンやレトルト食品で済ませる事が多々あるので たぶん、1ヶ月の食費は2万強だと思います もちろん節約を心がければいくらでも節約出来ると思いますが 時間的の節約や栄養バランスを考えれば目くじら立てて節約しなくても・・・ そんな考えが浮かんできました 昨今の不況で私も手取りが8万減りました でも、一人ですとなんとか生きていけるかな?的な給料です やっぱり先を見越して節制した方がいいのでしょうか? 1ヶ月1万の増減は痛いと思いますが なんとかやれそうなら無視してもいいような気が・・・ アドバイスよろしくお願いします

  • 食事について(同棲中・既婚の二人暮らしの方)

    こんにちは。 現在同棲生活約3か月程になる者です。 今回、食費・メニューについて知恵を貸して頂ければと思います。 (できれば二人暮らしの方に) 今、食費は食費用の財布に一人1万5千(計3万円)を入れて、 そこから使うようにしています。(自炊) 酒代、昼食は含みません。 お菓子等のおやつも、二人ともあまり食べないので、含まれているとしても200円~500円程です。 食材は、週に1回まとめて購入しています。 夕飯だけ、と考えると、当然3万も有れば1か月やっていけます。 毎月おおよそ1万~1万5千円程のあまりでした。 (余った分は、月末に一度だけ「自炊お疲れ自分」ということで、二人で外食するルールを設けています。更に残った分は、来月に繰り越しです。) 個人的には、夕食だけなので、二人で1万5千以内に収めたいと考えています。 でもそうすると、夕食の中身が肉・パスタ・煮物(肉じゃが)メインになってしまい、 野菜、魚類がなかなか摂取できていません。 近所のスーパーが割と高くて、卵が1パック200円、ピーマン4つ入りで130円とか・・・。 (関東って、そんなもんですかね?;) お魚は、1匹98円の冷凍鮭が売られていますが、鮭じゃないと手が出ません。。 野菜は、1玉小ぶりなレタス140円を週に1つ。 緑系の野菜はレタスしか摂取していないといっても過言じゃないです。 自炊のいいところは、節約はもちろんですが、 「コンビニ弁当や外食と比べて体にいいものを摂取できる」ことだと考えていました。 魚より肉が安い現実、なかなか栄養のあるものを・・・と考えると、とても難しいです。 新婚さんや同棲中の方のブログなんかを除くと、 必ず3品以上あって、見るだけで体によさそうな雰囲気が漂っているものなどをよく見かけます。 メニューをマネしようと思うと、1万5千円は越してしまいます。。 長くなりましたが、 ・食費(昼食代・外食を除く)は、毎月おいくらですか? ・毎月1万5千円で収まっている方がいましたら、毎日どんなメニューですか? ・そもそも、夕食だけの食費は、毎月いくらで収まるように頑張ればいいですか? ・最後に、節約関係なく、おすすめのレシピを教えてください! (簡単、ボリュームが有る、日持ちする等) いろいろ混乱していて文章がおかしい&言葉が足りないことがあるかと思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。 ※毎月1万5千以内に収めたいと考えている理由は、一人500円以下じゃないと吉野家毎日食べているのと変わらないので、自炊している意味があまり無いような気がするからです・・・

  • 食べ方

    Atype 朝食 なし 昼食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 夕食 9時にがっつり就寝1時(1200kcal) 合計 1400kcal と Btype 朝食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 昼食 外食(800kcal) 夕食 自炊(600kcal) 合計 1600kcal AとBどちらが良いと思いますか? 食事バランスは同じくらいです。 単純にカロリー計算でAが少ないからAのほうがいいですか? Aの食べ方だと太りやすい体質になるとか聞きますよね・・・本当のところ、どうなんでしょうか? いろんな説があるんで迷ってます。

  • サラリーマン(男性)の方、昼食(外食・お弁当)についてお答え願います

    お世話になります。 うちでは、夫にほぼ毎日お弁当をもっていってもらっているのですが、このことについてふと思うことがあったのでアンケートさせていただきます。 ○昼食が外食の方、一食いくらくらいかけて、なにをよく食べますか? 栄養のバランスのことがあるので、たまに外食にしてもらったときは夕食・翌日の朝食をどうするか参考にさせていただきたいです。 ○お弁当の方は、なにが入っていると嬉しいですか?腹持ちのいいのはなんですか? ○お弁当であること、外食であることのそれぞれのいいところと悪いところはなんでしょう お弁当だと、取引先のひとや同僚が食事にさそってくれたりしたときに交流を深めるなどそういうことができない、でもお小遣いは助かる、など よろしくお願いします。

  • 昼飯 すぐに食べられるおかずおしえてください

    すぐに食べられるような、レシピを教えてください。 サイトは要りません。 現在、午前中は会社で事務をしています。 午後から通信の学生です。 会社帰り外食もだんだん飽きてきました。 でも腹が減ります。 冷凍食品やコンビニもあまり好きではありません。 (母親が食べさせてきた味なのでもういいです) 自炊でいいアイディアありませんか? 社員食堂はありますが、嫌いなおばさん団体と食べないといけない… (内容は買っておいて社員食堂がまずい、子づくり、旦那の愚痴に至るまで… 興味ありませんし飯もまずくなる。聞き流しも飽きました) 贅沢であるとかおふくろの味を大事にという意見は要りません。