• ベストアンサー

オーディオ録音デバイス

パソコンで音声を録音したいのですが、いろいろなソフトがあるのは理解したのですが、肝心の『オーディオ録音デバイス』がないみたいです。 パソコンに不得手な私ですが、これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか。どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

サウンドカードが付いていたら、マイクインやラインインが付いて いると思いますが、サウンドカードが無いPCでしょうか?めずらし いです。 この場合はサウンドカードの増設になります。PCIインターフェイ スのものでもいいですが、USBの方が音も良く、増設が容易です。 ただ、価格が張りますね。

その他の回答 (2)

noname#46500
noname#46500
回答No.3

PCはなんでしょう? 私は、Dell dimension 9200を買ってすぐでしたが、アナログをラインインから入れてもスピーカーから音が出ずだいぶ苦労しました。結局このマシンは、スピーカーへのミキシング機能がなく音は出ません。しかし、sound recorderを使って録音はできます。それを保存すれば後は如何様にも細工で来ます。 参考になればと…・ 的外れなアドバイスだったらごめんなさい。

• kuro96jp
回答No.2

オーディオ録音デバイスという事は通常ではサウンドボード(PCに標準装備された音声入出力用ボード)になります。 パソコンの機種によりますが、デスクトップは後面にノートPCは側面にマイクを刺す端子があると思います。(マイクのマークが表記されているはずです)音声を取るのであればそこにマイクを刺せば録音できます。