• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

ホームページビルダー10を使用してます。 なんとか理解できるようになったのですが どうしても文字の色を変えることはできるのですが 文字の幅の色を変える(わかりますかね?) たとえば  ホームページという 文字があったら 「ホームページ」のかぎかっこでくくってる部分の色を 変えるののやり方が どこを探してもみつかりません。 やり方をどうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.4

1=3を書いた者です。 >使える色って増やせないのでしょうか? 背景色の選択部分で「ユーザー定義」にすると、色を選択できるようになります。

yurayura7
質問者

お礼

できました! うれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>文字を蛍光ペンでなぞったようにしたい 特定の文字の後ろにだけ色がついている状態?でいいのでしょうか... もしそうであれば、任意の文字を範囲選択、「書式」→文字装飾→フォントスタイルの設定 設定ダイアログで「現在のタグのみにスタイルを設定」の編集ボタンクリック。 カラーと背景タブで、背景色を好きな色に変えてOK。 これで任意の文字だけ、蛍光ペンでなぞったように見えます。 ↑はビルダー7で確認しました。 10だとコマンドが多少違うかもしれません。

yurayura7
質問者

お礼

できました! やっとです。 ほんとにありがとうございました。 ちなみに使える色って増やせないのでしょうか? ほかのかたのHPだといろんな色を使ってるのが あったりして。 あまり好きな色がなかったもので。

• CONAN18
回答No.2

「フォント属性の変更」から色の指定やフォントのサイズが選べるはずですので、フォント属性が決まればあとは「」の場合、かっこ変換でOKです。

yurayura7
質問者

補足

コメントありがとうございます。 書き方が悪かったです。 文字を蛍光ペンでなぞったようにしたいのです。 これでおわかりいただけましたか? いろいろ見てるのですが どうしてもこれだけはみつけけることが できません。 マーカーというとこをがあったのでやってみたら 文字が動くんですね。 あれの文字が動かない状態を目指してるのです。

回答No.1

>「ホームページ」のかぎかっこでくくってる部分の色を変えるののやり方 ホームページ という部分をドラッグしてから、色を変える。では? こういう意味ではないのでしょうか? http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/kihon_moji.htm http://hpb.cool.ne.jp/ ↑  このページは使い方を図解付きで説明してあるサイトです。