解決済み

何年か前から、ものすごく毛深く・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297576
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

恥ずかしいのですが、本々、私は、普通の人よりは、ちょっと毛深いかなっていうほどでした。ひざ下も、腕も、柔らかい毛が、ちょっと多く生えてる感じだったのですが、1年前くらいから、気づいたらいきなり、ひざ下に、黒々とした、すごく硬くて太い毛が生えてくるようになり、男の人のヒゲのような感じなので、カミソリなどで剃るのも、硬いので痛くて大変です。いつしかいきなりです。しかも、ふくらはぎの裏にも、男の人みたいに、2センチ近くもの毛が、すごく生えてます。こんな所、友達など見ても、毛穴もないし、みんなツルツルです。 あと、一番嫌なのが、おヘソの周りにも、大量の、黒々とした太くて硬いヒゲみたいな長い毛が生えてくるようになりました。これも1年前くらいからです。ここは抜いているのですが、抜ききれないほどだし、抜いてもブツブツっていう感触があるし、抜いても抜いても生えてきます。
お金に余裕がないので、脱毛もでいきないし。
2年前から、働きだしたのですが、環境の変化の問題ですかね? 働いてから、ストレスはそれなりに感じるようにはなりましたが。 薄くする方法、何かないでしょうか? あと、1年前に彼氏と別れ、Hしなくなってから、なんか・・・という感じもします。 関係とかありますかね? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

実はわたしも似たような事で悩んでいます。
なんていうか職場って男の人多くないですか?
一日のうちの大半を男の団体と一緒に過ごす事になってません?

彼等恋人じゃないですし、なんといっても大軍ですので私の女性感覚にあわせていただくより私が彼等に合わせた方が自分の負担も軽いため、
考え方、食事、習慣その他、女性的感覚をすべて排除してすごしているうちに
ハッ!と気付いたらなんだか男みたいな顔つきで男みたいな体臭になり毛深くなってきたような気がしたんです。カツ、男と同じように?頭髪(額でしたね)が薄くなるっていう。錯覚かもしれないけど、以前なかった毛が(へそ周辺)はえたりしてビックリです。
そういう年頃かとも思ったんですけどどうなんでしょう?

個人的には上記の点プラス忙しい日がつづくと毛深くなるように思います。

最近すこし暇になって、いろいろ手入れしてちょっと良くなってきました。
エステも3万くらいで脱毛するキャペーンやってるとこがあるのでいこうと思っています。
お礼コメント
mini813

お礼率 57% (87/152)

私は、逆に女性が、40人くらいもいるワンフロアで働いています。 男の人は営業なので、中にはいないので、ちょっと状況が違うようです* 色々なんですね・・・。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-29 21:34:14
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (40/144)

急に毛深くなったりするのはホルモンバランスの異常が考えられます。婦人科に相談してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
mini813

お礼率 57% (87/152)

やはり、ホルモンバランスの異常ですかね・・・。
勇気が出たら、婦人科に行ってみるのも考えたいと思います。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-29 21:35:48