• ベストアンサー

iTunesについて

iTunesでCD音楽を作成したのですが、車のCDプレイヤーで聞いてもうまく聞けません。  うまく聞けないとは1~3曲目くらいまでならきけるんですが、4曲目が聞けないとか。 スキップさせるとさっきまで聞けたはずの曲までがきけなくなります。 曲のファイルはすべてMP3です。 CD-Rに問題があるのかともおもったのですが、2つ同じ症状がでました。(もっともこのCD-Rは2年ほど前に買ったやつで古いのですが。) 僕の操作方法に問題があるのでしょうか? ちなみにこのCDはパソコンでは聞くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

可能性としては ・パソコン側のドライブが壊れた(劣化した) ・車載プレーヤのドライブが壊れた(劣化した) ・そのCD-Rはもともと相性の悪いメディアでそれが表面化した あたりですね。 対処としては ・クリーニングディスクを買ってきてドライブをクリーニングする(パソコン、車載とも) ・他社製メディアを買ってくる ・ライティングソフトを変えてみる ですね。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

車載CDドライブが、CD-Rと相性が悪いと言うことでは無いでしょうか。

ginsiro-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 が、前回は同じCDーRに移した局を車で聞けました。 他になにか考えられることはあるのでしょうか?