• ベストアンサー

カラスが大騒ぎ

toppo2002の回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

こんにちわ。ikumaさんが目撃されているカラスがどういう理由で鳴いているかわかりませんが、 地震の前兆みたいな感じで鳴く事もあるみたいですよ。 それとカラスの子供がいるときも鳴くみたいですね。 詳しくは参考URLを見て下さい。 でも想像していると恐いですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1236/animal/An1.html
ikuma
質問者

お礼

toppo2002さん、HPも見てみました。 とても面白いですね。 年に何回かこういうことがあるので地震ではないと思いたいです(^_^;) 家のそばに林があってそこにカラスが子育て中みたいなので きっとおっしゃるとおりですね。 どうもありがとうございました、すっきりしました。

関連するQ&A

  • カラスが鳴く(騒ぐ)理由

    今朝7時ごろ4~5羽のカラスが一時間近く、延々と鳴いていました。カラスが騒ぐ主な理由はなんでしょうか。発情期? 地震予知? 何かお分かりの方がいましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • カラスがいないのはなぜでしょう?

    沖縄県宮古島に住んで10年になりますが、宮古島本島ではほとんどカラスをみかけません。もう5年は見ていません。10km離れた伊良部島、40km離れた多良間島ではカラスをよく見かけます。宮古島本島には、宮古島諸島でもっとも人口(3万人以上)が集中する街もありますが、ゴミをあさっているのもネコか犬だけでカラスの姿を見たことがありません。みんな、なんでカラスいないんだろーね?っといいますが、いない理由を答えられる人はいません。カラスがほとんどいない理由として考えられることは何でしょうか?

  • カラスの夢

    初めて質問させて頂きます。 今朝、夢の中で、カラスが感電し、そのカラスで(何故かリモコン式のカラス) 操縦機を使ってカラスを動かしてたのですが、やはり何か悪いことの予でしょうか?

  • カラスが滅茶苦茶怖い

    朝から家の周り2回以上カラスが煩い。3日直後職場からカラスが小刻み煩く怖い。その2日直後カラスが飛び出され怖い。施設内のカラスが大量に小刻み強く襲い掛かれ怖い。2019年10月5日と6日と2019年11月1日と10日と2020年3月10日と12日と2020年5月6日と9日と11日と16日で終にその時が来てしまいました…。2020年7月11日と2020年12月18日はどうなるべきか!?

    • 締切済み
  • カラスの夢

    どこか広い場所で色んなところにカラスが群がって飛んでいて別の場所で知らない人がカラスに襲われていました。私もカラスの側にいるけれど突かれたり襲われたりはなく「襲われたらこんなふうになるのかな」などと自分が襲われるところを想像?しながらカラスを見ている…みたいな変な夢を見ました。なぜその場所にいたのかとか誰といたのかまではハッキリとはおぼえていません。今朝そういえばカラスの夢を見たよなぁと思い出しカラスの夢を見るのは良くないんじゃなかった?と不安になりました。どなたか夢のことに詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • カラスが巣をつくりました…

    うちのマンションの出窓の上に カラスが巣を作ってしまいました。 昨日気づき、まだできあがっていなさそうなので 取ってしまおうと考えていたのですが、 今朝になると、ピヨピヨとヒナのような鳴き声が… 母カラスの尾が巣からみえ、 私はカラスが大の苦手なので、どうしたらよいものか悩みます。 せめてヒナが巣立つまで待つべきでしょうか? カラスは巣立つまでどのくらいかかるのでしょうか? ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • カラス除けシート

    今朝(3月6日)のテレビ番組で、寝ぼけながら見ていたのでくわしくわからなかったので、ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 新しく開発されたカラス除けのシートが取りあげられていました。 テレビでは黄色いシートでしたが、色はなんでもよいそうで、何かカラスの嫌いなものがでているらしく人間には害がなく、一枚3000円程度、という情報しか覚えていません。 どこの会社のなんという製品か、知りたいのでよろしくお願いします。 これからの時期、カラスに困っています・・・。

  • カラスの夢

    今朝、嫌な夢を見ました。 家の和室に母と私と3羽のカラスがいました。 カラス達は机をはさんで向こう側に横一列に並んでいます。 私は怖がって、母に「追い出そう」と言うのですが、母は「大丈夫よ」と気にしてない感じでした。 でも私は本当に怖くて、どうしようと思ってたらいつの間にか1羽のカラスが私のすぐ隣に来てました。 それで、つつかれそうになって目が覚めました。(もしかしたらつつかれたかもしれません。) 起きてすぐ調べたのですが、家の屋根にカラスがとまっていると家族に良くないことが起きるとのことでしたが、 私が見た夢ではカラスが家の中、しかもみんながくつろぐ和室にいて、不吉な予感しかしないです。 夢占いなど分かる方お願いします。

  • カラスはなぜ黒いの?

    初めまして 今日,通勤途中に思ったのですが,カラスってどうして黒いのでしょう? 普通鳥の色彩は,同種の認識や,配偶相手の獲得のために意味があるといわれていますが,カラスは真っ黒一色. おまけに近縁種も真っ黒. カラスは他の鳥より頭が良いから,黒でもいいのかな~とは思ったんですけど,それなら,たぶん茶系が一番無難な感じ. 夜行性でもないカラスが黒い理由は何でしょう? 知っている方がいたら教えてください.

  • カラスに追いかけられました。

    大きなカラスに無言で追いかけられました。 午前7時ごろに自転車でコンビニに向かいました。 コンビニに行く道中に電線があるのですが、そこに1羽のカラスが いたんです。私はカラスを気にせず、そこを通過しました。 すると、カラスはさっきの場所を飛び立ち、私の6メートルぐらい 前の電線に止まりました。 おかしいな、とおもいつつ、またカラスの下を素通りしてみました。 すると、カラスはまた私の前方の電線に移動するんです。 これが3回程続いたので私は徐々に自転車のスピードをあげていき ました。すると、カラスは飛びながら私を追いかけてきました。 私の頭上にぴったりくっついてきます。 (ほんとに近かったです。何度かカラスと髪の毛が接触しました。 通行人は変な目で私を凝視しました。) 私は、怖かったので本気で自転車をこぎました。途中、交差点を 猛スピードで通過してしまいました。。。 このままでは交通事故に発展するかもしれないので、私は大声を だしました。すると、カラスはスピードをおとして近くの電線に とまりました。私はここぞ、と全速力でその場を離れていきました。 カラスとはそこでお別れできましたが、気づいたらコンビニを かなり通り越してました; 今思い返してみると、カラスは遊んでただけなのかな?と思います。 攻撃しようと思ったらいつでもできたでしょうから。。。 私は今までカラスに危害をくわえたことはありませんし、当時、 食料は持ち合わせていませんでした。 なんでカラスは私をおいかけてきたのでしょうか?