解決済み

カラスが大騒ぎ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297557
  • 閲覧数930
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (82/91)

今朝からカラスが尋常ではない騒ぎ方をしています。
見てみると、四方八方から何羽も飛び回っています。
年に何回かはこういうことがありますが、どういう理由で飛んでいるのでしょう。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (45/119)

今はカラスに限らず野生動物の多くが子育てをしている真っ最中です。
鳥の場合、雛を狙った肉食の鳥(梟、鳶、鷹など)が近づくと普段はテリトリーの関係で近づかない他のいくつものつがいと協力して雛の敵を執拗に追い回し追い払います。

逆にカラスが他の十数羽の小鳥に追い払われるのを見たこともあります。

それではないでしょうか。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

tiitanさん、こんばんは。
近くの林でカラスが子育て中のようなので、やはりテリトリー争いの様ですね。
何しろものすごい数のカラスだったので、不安だったのですが
お陰ですっきりしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 19:58:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

こんにちわ。ikumaさんが目撃されているカラスがどういう理由で鳴いているかわかりませんが、
地震の前兆みたいな感じで鳴く事もあるみたいですよ。
それとカラスの子供がいるときも鳴くみたいですね。
詳しくは参考URLを見て下さい。
でも想像していると恐いですね。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

toppo2002さん、HPも見てみました。
とても面白いですね。
年に何回かこういうことがあるので地震ではないと思いたいです(^_^;)
家のそばに林があってそこにカラスが子育て中みたいなので
きっとおっしゃるとおりですね。

どうもありがとうございました、すっきりしました。
投稿日時 - 2002-06-22 19:54:24