• ベストアンサー

カラス除けシート

今朝(3月6日)のテレビ番組で、寝ぼけながら見ていたのでくわしくわからなかったので、ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 新しく開発されたカラス除けのシートが取りあげられていました。 テレビでは黄色いシートでしたが、色はなんでもよいそうで、何かカラスの嫌いなものがでているらしく人間には害がなく、一枚3000円程度、という情報しか覚えていません。 どこの会社のなんという製品か、知りたいのでよろしくお願いします。 これからの時期、カラスに困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。 今なら2番目にヒットしてるこれは違うのですね。 http://6911.teacup.com/kankyo/shop/01_01_04/sa-5/ > B4サイズくらいの大きさで、見せるだけでカラスが逃げていくという代物でした。 A4 サイズであるところは違いますが > オモテ面をカラスに向けて設置することでカラスを近づけない。 > 5枚で15,000円 → 1枚 3,000円 からそうかと思ったのですが。 Youtube にも出てますね。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=tefnzh9UIU0 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%81%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&lr= google検索 カラスが逃げる!!魔法のシート

maritama
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!値段を1枚の値段と勘違いしてました・・・。 せっかく教えて下さったのに申し訳ありませんでした。 春のカラスにはほとほと困っていたので、本当に感謝しています。 何度も丁寧に教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
maritama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このあたりの検索は自分でもしてみたのですが、こういうものではなかったのです・・。 質問に大きさの記載がなく申し訳ありませんでした。 B4サイズくらいの大きさで、見せるだけでカラスが逃げていくという代物でした。 お心当たりがあれば、またよろしくお願いします。