• ベストアンサー

カラス除けシート

今朝(3月6日)のテレビ番組で、寝ぼけながら見ていたのでくわしくわからなかったので、ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 新しく開発されたカラス除けのシートが取りあげられていました。 テレビでは黄色いシートでしたが、色はなんでもよいそうで、何かカラスの嫌いなものがでているらしく人間には害がなく、一枚3000円程度、という情報しか覚えていません。 どこの会社のなんという製品か、知りたいのでよろしくお願いします。 これからの時期、カラスに困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。 今なら2番目にヒットしてるこれは違うのですね。 http://6911.teacup.com/kankyo/shop/01_01_04/sa-5/ > B4サイズくらいの大きさで、見せるだけでカラスが逃げていくという代物でした。 A4 サイズであるところは違いますが > オモテ面をカラスに向けて設置することでカラスを近づけない。 > 5枚で15,000円 → 1枚 3,000円 からそうかと思ったのですが。 Youtube にも出てますね。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=tefnzh9UIU0 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%81%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&lr= google検索 カラスが逃げる!!魔法のシート

maritama
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!値段を1枚の値段と勘違いしてました・・・。 せっかく教えて下さったのに申し訳ありませんでした。 春のカラスにはほとほと困っていたので、本当に感謝しています。 何度も丁寧に教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.1
maritama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このあたりの検索は自分でもしてみたのですが、こういうものではなかったのです・・。 質問に大きさの記載がなく申し訳ありませんでした。 B4サイズくらいの大きさで、見せるだけでカラスが逃げていくという代物でした。 お心当たりがあれば、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カラスはなぜクラゲの成分を嫌がるのか?

    2、3日前にテレビで見たんですが、 カラスが嫌がる黄色いシートがあって、それを 見せるとカラスが一目散に逃げ出して行くんです。 なんでもそのシートはクラゲの成分が混じっているらしく、 カラスにとってとてもイヤなものに見えるそうです。 ここで質問なのですが、カラスとクラゲは接触することが ないのに、なぜカラスはクラゲの成分を嫌がるのでしょうか? カラスはクラゲの何を嫌がっているのでしょうか? カラスに聞けたら一番いいんでしょうが。。。 その会社に問い合わせるというのも一つの手かもしれませんが、 生物学的に見て考えられる原因を推測できる方、ご回答よろしく お願いします。

  • 30年位前の歌

    30年位前に大阪の毎日放送というテレビ局で「ヤングオーオー」という番組がありました。 その番組で一ヶ月だけ流れていた曲の事が知りたいのです。 題名は多分「黄色いカラス」で 歌っていたのは「ちゃんちゃんこ」という 男性二人組だったと思います。 歌詞は「羽根の色が真っ黒なカラスがぁカナリヤに 恋して羽根の色を黄色に染めました・・・」 この曲の歌詞と、本当にこんな題名で、グループ名 だったか知りたいのです。 教えてください。

  • 今朝(7/5)の関西の番組での阪神タイガースチケット情報

    今朝の関西での番組(たぶん、おはよう朝日ですだと思いますが)で、阪神百貨店でワインを買えば、チケットが買えるという情報をやっていたと聞いたのですが、ご覧になられた方、その詳細をお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和室床の断熱シート

    先週かに、テレビで床の断熱についての番組があったのですが、その中で隙間をうめたり、断熱シートを使ったりしていました。ホームセンターやホームページを検索してもそのような情報が見あたりません。どなたか、マンションの和室の床の断熱についてその方法をご存じの方いらっしゃいませんか。

  • 5/27(火)放送の情報番組で紹介されたサンダル

    5/27(火)放送の情報番組内で紹介されたサンダルの情報を探しています。 タレントのサヘル・ローズさんがつま先が保護されたサンダルを情報番組内で紹介していたそうです。 出演者に間違いはないので、番組はテレビ朝日のスーパーJチャンネルだと思われるのですが、実際に見たわけではないので、多分としか言えないのですが。。。 番組HPを見ても、該当するものは見つけられなかったので、実際にご覧になられた方がいましたら、商品またはお店の情報を教えて下さい。

  • 販促を教えてください

    弊社は環境に配慮した製品を所持しています。 現場から発生する養生シートの産業廃棄物処理をすべく ビニール圧縮機を開発いたしましたが、販促のすべを知りません 製品の詳細は動画を添付させていただきましたので、そちらを ご覧ください。 ぜひ、製品の詳細をご覧いただき、販促方法を ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 慶應義塾高校野球部中林伸陽投手と野村克也監督

    26日(土)夜のテレビ番組でシダックスの野村監督が「中林をウチであずかりたい」と言っていたという情報があるのですが、何と言う番組でどのような内容だったのか、ご覧になっていた方がいらしたら教えてください。

  • コールドプレイシークレットライブについて

    今朝、目覚ましテレビでコールドプレイのシークレットライブの情報と、 ライブ観覧の応募をやっていたのですが、 HPに載っているだろうと思ってきちんと見ていなかったのですが 載っていませんでした。 どなたかご覧になっていた方、詳しく教えてください!!!

  • 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組

    みなさんの 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組を 教えて下さい。 過去に、数え切れないくらいある質問ですが、 今、この時期で またお願いします。 ちなみに私は 好き→ミュージックステーション 嫌い→NHKの「プロフェッショナル」 (ナレーターのしゃべり方が「プロジェクトX」と同じで。 同じ人なのか?くわしくないのでわかりません。 スイマセン。) その他、NHKは嫌いなものが多い。 たけしのは嫌い。 さんまさんのは好きです。 みなさんはいかがですか?

  • めざましテレビについて

    「めざましテレビ」をご覧になっている方、番組のどこが好きなのか具体的に教えて下さい。 私の場合、朝はニュースが見たいのですが、今日初めてめざましテレビを見たら、あまりにも朝には知らなくても良い情報ばかりで驚きました。 「新野菜について」「父の日に背中を流そう」など。 朝からおやじが新野菜を試食している姿なんて見たくありません…。 好んでご覧になっている方、仕方無しにご覧になっている方、どちらもいらっしゃると思いますが、なぜご覧になっているのかご意見お聞かせ下さい。