• 締切済み

エクステについて 三ツ編 エクステフォルムカット

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.1

エクステの3つ編みとは、付ける方法になります!エクステには、「三つ編み」「四つ編み」「チップ」「シリコン」「超音波」と色々あるのですが、三つ編み・四つ編みに関しては、地毛とエクステを編みこみ、ゴムでくくる方法です。 フォルムカットに関してですが、おそらく、地毛と馴染む様にカットしてくれる事だと思うのですが、お店によって、メニューに名前をつけるため、地毛とエクステ両方のカットなのか、エクステのみのカットなのか少しわからない部分があります・・・ 料金に関してですが、付ける本数によって、微妙ですね。。。 今現在の相場は、大体1万円~1.5万円くらいだと思いますので、全部でそれより高いのであれば、少しお高いかも知れませんね。 私自身、美容室でエクステをしておりますが、正直、三つ編みのエクステはあまりお勧めできないかもしれません・・・お客様の意見で多いのは、「シリコン」「三つ編み」はあまりお好きじゃない方が多いようです。料金も、土地によりますが、だいたいは、エクステ専門サロンじゃないかぎり、カット料金込みのお店もありますので、色々なお店の料金を確認して、検討してみるのもよろしいのではないでしょうか??

tessstory
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか(^^;;) お尋ねしておいて良かったです。 他のお店も調べてみました。