• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めてのエクステ、教えて下さい。)

初めてのエクステ、教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクステを付けることを考えているけれど、どうしたらいいかわからない方へのアドバイス。
  • エクステの選び方やカットのポイント、価格などについての情報。
  • 他の人が付けているエクステやおすすめのエクステについての意見やアドバイス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

その位長さがあれば大丈夫じゃないでしょうか? 髪質にもよると思いますが、30本は少なめかな? 私は40本くらいつけたと思います。 私は2回つけたんですが、1回目は値段は高くてもいいから いい感じにしたい!ってな感じで2~3万くらいでつけましたが、 2回目の1万弱のところのがいい感じでした。 とりあえず美容師さんの技術力のが大事な気がします。 2回目のが自然で持ちもよかったです。 個人的には安い方の店がいい感じで ちょっとショックでした。笑 ちなみにどっちもホットペッパーで見つけた店です。 私は高い毛は選ばず、ごく標準的な毛を選択しましたね。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど。高い毛だからって凄く良いって訳でもないのですね。 美容師さんの腕にもよると・・カキカキ …“〆(゜ε゜*) 因みに髪質は細いです。量も多いほうではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

もちろん巻いたりできますよ! あとはミツアミにして寝て、ケープとかでほどいて かためてもいい感じになります。 (ウェーブの人は毎日ミツアミしなきゃいけないので 同じようなウェーブ感が出せる) 気分によってコテでまっすぐにしたり、 コテで巻いたり、結んだりとかいろいろしてました。 美容師さん曰く、エクステはコテとかで熱を加えた方が 長持ちするらしいです。 ストレートのが色々できていいんじゃないかな~と思います。 何週間もたってくるとエクステの艶がなくなってきて パサパサになってくるんで、後半はウェーブとか ウェーブ+結んだりが多かったです(^^; せっかく付けたし勿体ないんで、限界まで頑張ってました。笑 トリートメントもむしろした方がよかったはずです。 私の場合は、エクステって長いし大量に消費するから ポンプタイプのコンディショナーをたっぷり使ってました。 減り早いです(^^;

ponta2181
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! ホットペッパーで探したところ 1万で付け放題(50本まで)とかもあり、それにしようか 迷い中です。エクステの毛質がどーいう物かは書いてありませんでしたが^^;それとも30本で毛質の事も載ってる場所でしてもらう方がいいのかなぁ・・。 >>美容師さん曰く、エクステはコテとかで熱を加えた方が 長持ちするらしいです。 おおー!どうせコテとかで巻いたら熱で弱くなるとかなのかなぁーって思っていたので、びっくりです! 色々と本当に勉強になります!本当ありがとうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

No.1です。 ちなみに私が行った店は、 両方渋谷にある店で 最初がわりと派手に宣伝してる店で、 2店目がハンズの向かいのビル?マンション?に はいっている店です。 昨年とかに付けたので、いまもホットペッパーに のってるかは謎ですけどね。 私もわりと細めで標準ぐらいの量です。 ウエーブとかのやつだとちょっと少なめでも ごまかせるかもです。 (友達はウエーブで30本とかで付けたはず) あとは手入れが相当メンドクサイので、 手入れ次第でどのくらいもつかが決まります(^^; でも涼しくなってきたし、ちょうどいい時期かもですね。 夏は痒くて暑くて最悪です。笑

ponta2181
質問者

お礼

rika0909さん再度ご回答ありがとうございます! 渋谷にあるのですか。2店目の方を今度調べてみます♪♪ ウエーブもいいなぁーと思ってましたが やっぱりストレート希望でいきたいと思ってます。 そこでまた質問になってしまいますが・・ ストレートを付けてもコテで巻いたりはできるんですよね?? 手入れめんどくさいのですか!(笑) 普通の市販でのトリートメント剤をつけたりしてもいいのでしょうか。 夏は更に大変そうですね@@; 時期的ちょうどよくてよかったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。