• ベストアンサー

意味の無い日本語のブログ

noname#30235の回答

noname#30235
noname#30235
回答No.5

それが果たして検索スパムに当たるのかは、こちらも内容を見てみないことには判断を致しかねますが、Googleではこうした検索スパムに対して報告を受け付けています。以下がそのURLです。 スパムサイトの報告(正式名称ではありません) ttp://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html また、Yahooでも同等の対策を取って入る様です。以下がそのURLです。 Search Spam Report(英文) ttp://help.yahoo.com/fast/help/us/ysearch/cgi_reportsearchspam 今後、何かしら迷惑かけている疑いのあるサイトを発見したらこちらの方にご報告をお願いいたします。

CaF2
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございます。 ご紹介のサイト、さっそく拝見してきました。 Googleも、YAHOOも、しっかりした作りで 「検索スパム」に対応しているようなので、 (意外でもあり)感心してしまいました。    わたしも、サイトやブログをやっているので 「スパムメール」は、日々数100通来るもんですから ウイルス対策の方へ、毎日10通づつくらい登録して いるんですが、  サイトやブログの「検索結果がスパム」だった時には (検索内容が、後ろめたかったり、秘密事項だったりして) いまだかって、  「検索エンジン側に連絡しよう!」 などとは、思ったことがありませんでした。  ご指摘のように、やはり、重要なことですから(私に限らず) みんなが、積極的に、検索スパムを登録・訴えていかないといけないな~!  と考えを新たにしたところです。  どうもありがとうございました。 と思った次第です。