• 締切済み

パソコンを起動した直後ホームページが表れる。

もう10年 WIN98と付き合っています。 昨日から、電源を入れ起動して、インターネットに接続クリックを押する前に企業のホームページが表示されます。すぐに 消え ますが何故でしょうか。

みんなの回答

回答No.3

無料です。 上から二番目のものです。右にある[download]という文字をクリックすると開始します。

tonkarari
質問者

お礼

遅くなってすみません。 有難う御座いました

回答No.2

スパイウエアだとしたらSUPERAntiSpywareというフリーソフトが有効かと思います。私のWIN98パソコンにもスパイウエアが入り込みこのソフトで駆除しました。    http://www.superantispyware.com/download.html  Free Editionをダウンロードするとよいでしょう。 検索時間はパソコン内のファイル数にもよりますが概ね一時間前後かかります。

tonkarari
質問者

お礼

遅くなってすみません。 有難う御座いました。

tonkarari
質問者

補足

ご指示のサイトに行きましたが英文で理解できません。 上から何番目の何処をチェックすればいいのでしょうか。 フリーソフトだと言う事ですが無料と言う意味ですか・ よろしくお願いします。

• kaeru911
回答No.1

マルウェア(スパイウェア)にやられてると思いますが。セキュリティーソフトを入れてないか、入っててもそのスパイウェアに対応できないのかも。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ スパイウェア、ウイルスなどマルウェア関連のトピックス http://www.higaitaisaku.com/menu5.html この辺りを読んでスパイウェア対策を。

tonkarari
質問者

お礼

有難う御座いました