• 締切済み

革靴で親指のつけねが圧迫されます

新しい革靴(ストレートチップ)を買ったのですが 左のサイズは合ってるんですが 右のほうは歩くと親指の付け根の関節がひどく痛みます 普通に立っている分には問題はありません 圧迫部分をもんだり 本底の返りをしっかりとつけたんですが ほとんど効果がありませんでした どうにかこの痛みをとる方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 質問者様の文面から察しますに、外反母趾ではないかと思われます。 外反母趾は、基本的に外科手術しかないと思います。 拇指と第二指の間に挿入する治具もありますが、靴による圧迫痛の軽減は期待できないと思います。 革靴の場合、シュードクター(靴専門店)でワイズ拡張してもらえます。 その後のケアとして、シューキーパーに突起を付けた物で型崩れを防ぎます。 最近は、突起のついた外反母趾用シューキーパーも見かけます。 推測違いでしたならお許しください。

yapoos
質問者

補足

アドバイスありがとうございます これ以上ひどくなったら医者に行こうと思います