• 締切済み

おなかが張った状態と

毎日夕飯を7時くらいまでに済ませ、その後350mlのビールを1本とビン半分のワインを飲むのですが、ペースが遅く飲み終わってベットに入ろうと思うのが大体10時30分くらいです、夕飯からベットに入るまで常に満腹状態でおなかが張っているのですが、横になってます。やはり寝る前はどんなに食べても少しおなかが減った状態で寝たほうが良いのでしょうか?普段ご飯は人並み以下で野菜が多い食生活なのですが、体重が増え続け悩んでいます…間食も特になく、飲み物も酒以外はお茶が多いです。

noname#30314
noname#30314

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

食後3時間あいていれば、問題ありません。 満腹感が続くのは、お酒の量が多いからかもしれませんね。 また、歩くなどの運動はされていますか? お酒を控えめにして、休肝日をつくり、運動するのはいかがでしょう?

noname#30314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒でかなりお腹がいっぱいになっているかも知れません、一応寝る前に時間を置いているのですが、睡魔に負けてしまってます…

関連するQ&A

  • すぐにお腹が空く…

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。 ここ半月ほどなんですが、食後すぐおなかが空きます。食事中、すぐに満腹になることはなく、普通に食事をして、1~3時間くらい立つと、異様なほどお腹が空きます。さすがに食後再び食事するわけにもいかず、間食か我慢するかどちらかなのですが…。一度医者に相談したんですが、お腹がすくのは健康な証拠です。と言われて終わりでした。 ちなみに普段の食生活は起きてから約1時間たってから食事をとり(起床時間は10時~13時くらい)、夜間学校に行く前の16時くらいに夕飯を食べて、21時半に帰宅後あまりにもおなかが減ってる場合は軽く食事するか、間食をしてます(就寝時間は遅いですが、真夜中に食べたりしません)。 ちなみに今日は10時30分に起床し、13時に食事を取りました。内容は食パン、バナナにヨーグルトを掛けたもの、暖かいカフェオレです。食事中は結構噛むタイプです。便通は1日一回と普通です。お腹がすぐ空く原因として考えられるのは、野菜不足か運動不足かな?と思います。なにかよい解決方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • おなかが・・・

    張るんです。 お昼に食事をしてから、ずっと満腹状態が続いているんです。 間食をしたわけではありません。 お通じがないわけでもありません。 どうしたらおなかが楽になるでしょうか?

  • お腹がすいて仕方がないのです

    きちんと3食人並みに食べているのに、朝11時とか昼の4時ごろになるとお腹が空いて空いて仕方がありません。おなかがグーグーなることはしょっちゅう。で、4時頃に間食をしたりしているので、ちっとも痩せません。でも、この間食を止めると会社から帰るとものすごい勢いで食べてしまいます。お水を飲んで空腹感を誤魔化そうとしても駄目です。かえってむくんでしまいます。空腹感解消グミなんて、食べると一箱すぐに開けてしまいます。ようするに口も汚いんですね。 間食はおせんべいとかを1枚とか。チョコレートとかは出来る限り食べないようにしています。痩せたいのですが、このところ上昇傾向にあります。万年飢餓状態のようです。どうしたらこんなに早くお腹が空かなくなるでしょうか?ちなみに育ち盛りの子供ではありません。

  • 少食でもお腹が張る

    こんにちは。早速ですが質問させてください。 ご飯を食べて腹七分ぐらいで止めてるのに、しばらくするとお腹が張って苦しくなります。 しかもお昼が遅いときなど、間食でパンを一個食べただけでもその現象が起きます。 小さなパン一個で満腹状態です。 消化も悪いのかなかなかお腹も空きません。 お腹が空いても、張る、空く、張るをしばく繰り返します。 お腹が張るのはガスのせいかなと思うのですが それにしても異常な貯まりようです。 おならやげっぷも出ますが、思ったよりも少量です。 これはなにかの病気でしょうか? お願いします。

  • どうしてもヘコまないお腹について

    初めて質問させていただきます。 私は161cm、50キロで体脂肪率も標準値、出産経験2回の30代の女です。一見して太っていると見られたことはない体型ですが、下腹だけが無様にポコンと出ています。 運動不足のせいかと思って、毎日職場まで自転車で片道20分掛けて通勤し、6時間ぐらいの立ち仕事をして、ストレッチは毎日、腹筋運動も一日置きぐらいにやっています。 元々甘いものが苦手で、間食の習慣も無いのですが、食生活にも気をつけて、低カロリー高タンパクメニュー、それと野菜多目の玄米食にしました。 無理をするとすぐに胃腸にキますが、今は身体の調子はすこぶる良く、睡眠も便通も生理も順調な状態です。 ただ、週に6日は飲酒してます。350mlのビール一本と、一合程度の焼酎を炭酸水で割って飲んでいます。 お酒のせいかと思って10日ほど禁酒してみましたが、それでもお腹は相も変わらずポコン状態・・・。 考えられることをやり始めてもう1ヵ月半なのに、何でお腹がしぼんでいかないのか、わかりません。 もうすぐ夏で薄着の季節になるのに、こんなお腹じゃ恥ずかしいです。 どなたか、知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 体調悪い…この症状は?

    彼が体調 悪いみたいなんです。 ・お腹が痛い ・肛門は痛くないが便をすると血が出る ・満腹感が消えない ・お腹が気持ち悪い ・お酒がいつもより全然飲めない ・だるい 彼は結構食欲あるほうなに満腹感が消えないって言うに引っ掛かりまして。 お酒はいつも缶ビール1本(500ml)にチューハイ2本(500mlと350ml)くらい飲むのですが、ビール1缶きついみたいで… 仕事の休みが全然ないので、ただの過労かなとおもいましたが、肝臓ガン?とかだったら嫌だなぁと思いまして質問させていただきました。

  • お腹が鳴らなくなる方法

    今年に入ってから生活リズムが変わって、朝食を6時前に食べなければならなくなりました。 昔からそんなに空腹でなくてもお腹がよく鳴るほうで、11時過ぎくらいからお腹が鳴りそうになっています。 休憩時間に間食することも出来るのですが、現在ダイエット中で、間食癖をあまりつけたくないので困っています。(お茶などをたくさん飲んだりしているのですがあまり効果がありません…) 何か方法はないでしょうか? ※ダイエットは、 (1)週3回以上バレエやヨガに通う (2)夕飯は早めに軽めにとる (3)間食をしない(特に甘い物) といったメニューです。 (2)の早めにとるという点なのですが、幸田くみさんは18時までに食べると言っていましたが何か根拠はあるのでしょうか?寝る3時間前とかは良く聞くのですが…。この点も教えて下さい。

  • 小食ですがすぐにおなかが空いてしまいます。

    26歳のOLです。 朝は時間がないので食べずに出勤してます。 お昼ご飯は玄米ゴハン(130g程度)と野菜たっぷりの自作スープ(390ml入りパックにいっぱい詰めてます。)を食べてます。 ちょっと食べるだけですぐに満腹になるので、お昼はこれで充分です。 (これ以上食べるとゲプっとなってしまいます。) ですが、これだと夕方にグーグーとお腹がなるほどすいてしまいます(涙) 一回に食べれる量が少ないせいか消化も早いんだと思います。 ちなみに会社での空腹時はお湯か無糖紅茶(ストレート)を飲んでしのいでます。 職場で仕事しながらパクパクってのがやりづらい環境というのもありますし、おかしは基本食べないタチです。 朝昼夜関係なく、どんなに空腹でも食べれる量は少量です。 すぐ満腹→で、結局すぐに消化。 会社以外の場でいつでも食べれる状況の時、おなかがすくたびにちょこちょこと食べると太りそうな気がして怖いのですが、実際はどうなのでしょうか? 同じようなタイプの人は、どうやってダイエットを心がけてますか?? アドバイス等あればぜひお願いします><、

  • お腹が突然ポッコリ

    先週の日曜日、大学卒業&就職祝いに友人たちと飲みに行きました。 普段、私はビールしか飲まないのですが、その時は焼酎とかも飲みました。 あまり慣れてない強い酒を飲んだせいか、4,5杯飲んで吐きました。 その日はすぐに家に帰って寝ました。 次の日から吐いたせいか食欲がとてもあり、焼け食い状態でした。 そんな状態が何日か続いたら、お腹がポッコリと出ているのに気付きました。 その時は、ただ食い過ぎて便が貯まっているだけだと思いました。 ですが、3日ほど毎日便を出していますが、一向にポッコリが治りません。 以前はガリガリで空腹時には窪んでいるみたいだったのに、今は、以前でいう満腹状態です。 出ている部分は、ヘソのすぐ下なのでまだ腸に便が貯まった状態なんのでしょうか? それとも本当に太ったのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授お願いします!! 本当に困っています><

  • ちゃんと食べてもお腹(胃)が空く

    最近ちゃんとご飯を食べてもお腹が空いてしまいます。 お腹、というか胃がからっぽな感じで、お腹すいたなぁと間食をしてしまっても空腹感が消えません。 食べる速度は早くなく、量も標準。 運動は全然しない高校生です。 今日は夕飯を8時に食べ終わったのですが、9時半現在、胃がからっぽな感じがしてお腹がすきました・・。 同じような質問が多々ありますが、ダイエットではないので 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。