• 締切済み

ボーナスの金額

こんにちは。 サラリーマンの皆さん、今年も春闘を終え、今年度のボーナスの額もわかってきましたよね。うちも何週間か前に発表されました。 どれくらいもらえますか?ボーナス。 私の勤める会社はボーナスが安いです。 東証一部上場、業種は運輸業です。 夏が1.5ヶ月ぐらいで、冬が1.7ヶ月ぐらいです。 ボーナスが安いので学生時代の友人と比べると、とても劣等感を感じます。とても悲しいです。 私は3年目ですが、一時期は給料が安いから転職しようと考えていました。 今はもう今さら転職するのも面倒になってきたので、文句を言いながらも、今の会社でずっと定年まで勤めようかと思っています。 これはすべての人(大卒・事務職)の中でどれくらいに位置するのか知りたいです。 いまのご時勢、ボーナスもない会社や会社の経営が傾いている会社もある中で、このような不平・不満をいうのもあまりよくないこととは十分に承知しております。 ボーナスについては入社してみないとわからないことが多いので、いろんな会社の実際の額がとても知りたいです。 同じ業種の方も、違う業種の方でも、参考にさせていただきたいと思います。 給料の問題は将来につながるので、真剣に考えたいと思います。 もし差し支えないなら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#32408
noname#32408
回答No.3

こんにちは。  年間(2007年 夏・冬合わせて)の賞与金額です。  日本板硝子  1530000円  大日本インキ 1650000円  住友金属   2260000円  日立製作所  1409060円  三菱電機   1544000円  シャープ   1701258円  トヨタ自動車 2580000円  日産自動車  2133000円(6.0ヶ月)  三菱自動車  1005000円(3.32ヶ月)  王子製紙   1600000円  三菱製紙   1300000円  一部上場の企業ばかり選んで書きました。  いずれも、組合員平均額(高卒者も含む)です。 >(大卒・事務職)の中でどれくらいに位置するのか知りたいです。  これらは、大体30代の年齢の人が貰う賞与の 金額なのですが、質問者様の場合は、まだお若そうなので、 大卒の質問者様の場合、上記よりも大分少ないかも知れませんね。  ちなみに、私の勤める会社では、 大卒なら3年目で約1000000円くらいは貰えます。  参考になれば幸いです。

• kiku424
回答No.2

主人は一部上場会社。 トヨタ系の自動車会社勤務です。 夏・冬ボーナス それぞれ  3ヶ月分です。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私の会社が所属する電機連合の今年の妥結内容 http://www.jeiu.or.jp/activity/life/2007/wages&lu_su_kai.html 金額は概ね30歳半ばが対象です。  

masa5787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いいですね。正直なところ、これぐらいは欲しいです。参考にさせていただきます。