• 締切済み

画像の表示エラー

 ノートン2006 winXP IE06を使っています。 画像の多いHPなどを読み込もうとすると、途中で止まってしまいます。 すぐに更新をすると大体、全部読み込めます。 この症状が出てキャッシュのクリアなどしましたが改善されませんでした。 最後にノートンを切って試してみると、このエラーはありませんでした。 ノートンのどこが原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

『窓の手』というフリーウェアはお持ちですか?なければこの機会に導入してみてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 様々なWindowsの設定を変更することが出来る定番のソフトです。 IEの動作やネットワーク関連の設定も一部変更することが出来ますので一度試してみてください。更新することで全ての画像が読み込めるようになる、ということは、その辺の設定に最適化の余地があるのだと思われますので。 1)起動したら『ie(2)』タブをまずクリックしてください。 『1つのサーバーに張れるコネクション数の上限』という項目がありますからその値をいじってみてください。どれくらい増やせばよいかは、ご利用になっているネット接続環境にもよります。画面下にある『ヘルプ』ボタンをクリックして、関連事項を読んで参考にしてください。 2)次に『ネットワーク』タブをクリックします。 やはり画面下にある『ヘルプ』をクリックしてその記述を読み、画面右側にある各項目の設定値をご自身のネット接続環境にマッチしそうな値に変更してみてください。 必要な設定を行ったら『設定反映』を押します。システムの再起動、またはログオフを要求されますので、システムを再起動してください。設定はシステムの再起動後に有効になります。 『窓の手』で上手くいかなかったら…次のソフトも使ってみてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html readmeも参考にされると良いでしょう。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/bin/readme.txt Norton Internet Securityのパーソナルファイアウォール機能によってネットワークの通信速度が若干落ちる可能性がありますが…不正な通信を選別して遮断する働きを行うための代償なので、ある程度は仕方がないと思います。ネットワーク関連の設定値を最適化することでパフォーマンスの低下を補える可能性はあるかなと思います。

sskk1653
質問者

お礼

窓の手で改善されたようです。 本当にありがとうございます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

パソコンのメモリなどを教えてもらえますか? 画像の多いホームページを開くとフリーズすると言うことは、メモリ不足の可能性が非常に高いのです。 XPSP2で256MBが最低ですし、ノートン2006が入っていると最低512MB必要です。 最低ですから、それ以上あれば問題はないです。 どうしても改善しない場合には、ノートン2007にアップグレードするという方法もあるようです。

sskk1653
質問者

補足

メモリは1Gあります。 ノートン変えるしかないですかね。 だいたいgifで止まるんです。

関連するQ&A

  • HPに画像が表示されない・・・・

    HPの画像が、表示されず困っています。 友達が作ったHPなんですが、ソースの表示でみるとタグも正確に貼り付けてあり存在は分かります。 しかし、実際のページを見ると画像が見えません。 IEキャッシュクリアをしたのですが、それでも見えません(汗) このHPが完成する前に、一度見た事があります。その後、友達がHPを少しいじって完成となりました。 強制更新をしても表示されません;; いったい、なにが原因なんでしょうか・・・。

  • 画像がbmpで保存に・・

    IE上にて、画像や素材が急にbmpでしか保存出来なくなってしまいました。 キャッシュ(履歴含む)をクリアしても改善されないのですが 解決策をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。。 (使用中のノートンに何か関係がありますか?) ↑IE上で画像はちゃんと表示されています。保存に関してのみトラブルが。。

  • 画像が途中までしか表示されない

    IE5を使っています。画像を開く時に途中までしか表示されませんでした。 そこで次のような処置をしましたがいずれもうまく行きませんでした。 1.「更新」してみた。 2.一旦中止して別なサイトに移動し、再アクセスしてみた。 3.履歴を全部クリアして再アクセスしてみた。 4.インターネットオプションを標準に戻した。 過去にも同じようなことがあり、同じURLの画像を開こうとすると前回と同じ状態になります。こう言う場合どういう風にしたらいいのでしょうか?

  • IE11エラー

    最近IE11を使用中にエラーで強制終了するようになりました。 OSはWindows7Proです。 エラーの詳細ですが APPCRASH iexplore.exe 障害モジュール OLEAUT32.dll IEのキャッシュのクリア・IEのアンインストール⇒再インストールなどは行ったのですが改善しません。どうにか改善できないでしょうか?

  • thickboxで画像を差し替えたときの表示がおかしい

    jQuery最新版、thickbox2.1で画像を表示させています。 すでにアップされている画像を同じファイル名、違うサイズで差し替えると、 拡大表示させたとき、差し替えた画像のサイズではなく古い画像サイズで 画像が開いてしまいます。ブラウザのキャッシュをクリアして再起動しても直りません。 こういったサイズ情報をどこかにキャッシュしているのでしょうか? この問題の解決方法をご存知の方、教えてください。 環境:IE8 ※ちなみに検索してたら2ちゃんねるでも過去に同様の質問がありましたが、解決していないようでした。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1127340053/ 379以降

  • 突然、画像が表示されなくなりました

    昨日までは普通に表示されていたインターネットの画像が表示されなくなりました。 下に「画像~~のダウンロードをしています」との文字は出るのですが、いつまでたっても画像は空欄のままです。一度、IEを閉じて、また開くと、最初のHPでは画像が出てくるのですが、移動していくと、途中からまた、そういう症状がでてきます。 システムの復元やら、インターネットセキュリティの解除やら、一時ファイルの削除やら、掲示板で探した対策法はいろいろやったのですが、変わりません。 とても困っています。いきなりこうなったのが、なんのせいかなのかわかりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 画像が保存できません

    HPなどにある画像に右クリックして 『名前をつけて画像を保存(S)』をすると なぜか画像は保存できず、ブラウザ(IE)が閉じてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? OSはWINXP Home edition 2002 IEのバージョンは6.0.2600.0000.qpclnt_qfe.010827-1803 更新バージョンはQ321232です

  • 画像が表示されなくなりました

    今朝あるHPを見たときには、画像や背景がちゃんと表示されていて見ることが出来たのですが、晩に同じHPを見てみるとまったく画像や背景が表示されなくなりました。ノートンのインターネットセキュリティーを入れています。オフにするとすべて元通りに表示されるのですが、オフにするとセキュリティーが心配なのでノートンの設定を変更することで表示できるようにするのは可能でしょうか? また別のHPでは同じ様な感じでカウンターが突然表示されなくなり、それはセキュリティーをオフにしてもまったく表示されないままです。 とても不便で困っています。どうかよろしくお願いいたします。 OSはWindowsXP、IEは6.0sp1。

  • WEB上の画像が表示されにくい

    お世話になります。 現在、以下配線でインターネット接続しています。(FTTH) ONU-有線ルータ-無線アクセスポイント-PC4台 (すべてWinXPで、有線接続1台&無線接続3台) このうち、有線接続しているPC(NEC製VALUESTAR)で 「画像が表示されにくい」症状が昨日から急に発生しました。 Mixi内のサムネイル画像で表示されるものもあれば、 されないものもあります。 Mixi日記内の画像はまったく表示されません。 画像サムネイル表示枠内に「×」マークなどは ございません。 あとこの症状と関係しているのかわかりませんが、 音楽配信サイト「mora」にログインしようとすると ”日本国内からアクセスしてください”と??? なエラーが出て困っております。 キャッシュ・履歴クリア、プライバシーレベルを規定にする などやってみたのですが、解決できません。 どうぞお力の程よろしくお願いします。

  • HPが表示できない

    いろいろ過去の質問を検索しましたが解決しなかったので宜しくお願いします。 ソフトバンクのHPでトップの画像が表示できません。キャッシュクリアとクッキーの削除ではダメでした。フラッシュ等のソフトも最新をDLしました。Firefoxでも表示出来ません。 OSはWinXP.SP2でIE7です。なぜかソフトバンクのHPだけ表示出来ません。その他のHPは大丈夫です。接続は無線LANを使用しています。セキュリティでマカフィをインストールしています。 当方あまりPCに詳しく無い為、皆さんからの回答が頼りなので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう