• 締切済み

画像の表示エラー

ノートン2006 winXP IE06を使っています。 画像の多いHPなどを読み込もうとすると、途中で止まってしまいます。 すぐに更新をすると大体、全部読み込めます。 この症状が出てキャッシュのクリアなどしましたが改善されませんでした。 最後にノートンを切って試してみると、このエラーはありませんでした。 ノートンのどこが原因なのでしょうか。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

『窓の手』というフリーウェアはお持ちですか?なければこの機会に導入してみてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 様々なWindowsの設定を変更することが出来る定番のソフトです。 IEの動作やネットワーク関連の設定も一部変更することが出来ますので一度試してみてください。更新することで全ての画像が読み込めるようになる、ということは、その辺の設定に最適化の余地があるのだと思われますので。 1)起動したら『ie(2)』タブをまずクリックしてください。 『1つのサーバーに張れるコネクション数の上限』という項目がありますからその値をいじってみてください。どれくらい増やせばよいかは、ご利用になっているネット接続環境にもよります。画面下にある『ヘルプ』ボタンをクリックして、関連事項を読んで参考にしてください。 2)次に『ネットワーク』タブをクリックします。 やはり画面下にある『ヘルプ』をクリックしてその記述を読み、画面右側にある各項目の設定値をご自身のネット接続環境にマッチしそうな値に変更してみてください。 必要な設定を行ったら『設定反映』を押します。システムの再起動、またはログオフを要求されますので、システムを再起動してください。設定はシステムの再起動後に有効になります。 『窓の手』で上手くいかなかったら…次のソフトも使ってみてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html readmeも参考にされると良いでしょう。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/bin/readme.txt Norton Internet Securityのパーソナルファイアウォール機能によってネットワークの通信速度が若干落ちる可能性がありますが…不正な通信を選別して遮断する働きを行うための代償なので、ある程度は仕方がないと思います。ネットワーク関連の設定値を最適化することでパフォーマンスの低下を補える可能性はあるかなと思います。

sskk1653
質問者

お礼

窓の手で改善されたようです。 本当にありがとうございます。

• yoshi-thk
回答No.1

パソコンのメモリなどを教えてもらえますか? 画像の多いホームページを開くとフリーズすると言うことは、メモリ不足の可能性が非常に高いのです。 XPSP2で256MBが最低ですし、ノートン2006が入っていると最低512MB必要です。 最低ですから、それ以上あれば問題はないです。 どうしても改善しない場合には、ノートン2007にアップグレードするという方法もあるようです。

sskk1653
質問者

補足

メモリは1Gあります。 ノートン変えるしかないですかね。 だいたいgifで止まるんです。