• 締切済み

画像が途中までしか表示されない

IE5を使っています。画像を開く時に途中までしか表示されませんでした。 そこで次のような処置をしましたがいずれもうまく行きませんでした。 1.「更新」してみた。 2.一旦中止して別なサイトに移動し、再アクセスしてみた。 3.履歴を全部クリアして再アクセスしてみた。 4.インターネットオプションを標準に戻した。 過去にも同じようなことがあり、同じURLの画像を開こうとすると前回と同じ状態になります。こう言う場合どういう風にしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

キャッシュの強制開放などについては、既に指摘されているようですので、 他の視点から。 当該ファイルをHDDなどに保存して、それから画像ビューアで表示してみる。 Netscapeなどの、他のブラウザで試してみる。 思い切ってこの回答に対する「補足」として、URLを公開してみる。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 (もし補足としてURLを示される場合、  当該webサイト管理者の方に連絡してからにしてくださいね。)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

更新ボタンを押すときにシフトキーを押しておくと、キャッシュを無視してリロードが 行われると思います。 但し、元々の画像データに不具合があったり、プロバイダなどが提供するプロキシーに 壊れた画像ファイルが残っているときはダメかもしれません。

  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

消去したのは履歴だけなのででしょうか? キャッシュファイルも同時に消したほうがよいと思われますが。 その後に「インターネットオプション>全般>設定」で「保存している ページの新しいバージョンの確認」以下のトグルボタンを「ページを 表示するごとに確認する」に設定してから表示させてみてください。 それでもだめなら画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を 行って入手して画像を確認してみてください。 それでも表示されないのであれば画像ファイルそのものが何らかの原因 で破損しているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 画像の表示エラー

     ノートン2006 winXP IE06を使っています。 画像の多いHPなどを読み込もうとすると、途中で止まってしまいます。 すぐに更新をすると大体、全部読み込めます。 この症状が出てキャッシュのクリアなどしましたが改善されませんでした。 最後にノートンを切って試してみると、このエラーはありませんでした。 ノートンのどこが原因なのでしょうか。

  • 勝手にURLが表示される!

    IEのアドレスバーにURLの頭文字を入力すると、 勝手にその続きが表示されます。 例えばwww.gまで入力するとwww.goo.ne.jpと出てきてしまうという感じです。 こういう風にならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。 ちなみに「インターネットオプション」→「全般」→「履歴のクリア」や 「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「Webアドレスのチェック外す」→「フォームのクリア」はやったのですが、ダメでした。

  • 画像が表示されません。

    昨日も質問させて頂いてIE7をDLしたら安定したと 思って締め切ったのですが、やっぱり表示されません。 どうか素人の女ですのでお手柔らかにご指導頂きます様 お願い致します。 まずアイコン?も表示されないこともあるのですが 主に、オークションやカフェ(サークル?)の 投稿画像が表示できないことが多いように思います。 前回の質問で他のブラウザーをススメていただいたのですが どれをDLしてよいか分かりません。 インターネットオプションでクッキーとファイルと履歴は 削除してみましたし、セキュリティソフトをアンインストールして ネットに接続してみましたが、やっぱり出ない画像がありました。 PCの情報と致しまして、OSはWindowsXP、セキュリティソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティです。IEは7になります。 他に必要な情報は補足させていただきます。 前回の質問内容です↓ http://okwave.jp/qa2800802.html やはり見れない画像があると不便に思います。 ご指導いただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 画像付メールの画像表示

    画像付メールの画像が表示されません。 表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? XPでIE7に更新してからだと思うのですが・・ あとサイトからURLをクリックして飛ぶとサイズが小さくなってしまってるのですが元に直す方法がわかりません 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 画像が表示されなくなってしまいました。

    こんにちは ついさっき自分のホームページのトップに画像を更新したのですが、これまでは表示されたのになぜか表示されません。 アップロードしたのは確かですし ソースも確認しました。 しかし画像のアドレスにアクセスしても、アクセスできませんでした。 いい解決法はないでしょうか。 ついでに私は、IE5.01SP2でフロントページエクスプレスを使っています。 ご回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE9で画像が表示されにくいです。

    Windows7でIE9betaを使っています。 最近、インターネットで画像が表示されにくくなってきます。 もちろんインターネットオプションは変えてなくて、画像表示もオンになっています。 ですが、画像が表示されて、その画像をクリックすると次の画像に写るサイトなのですが、 次の画像を見る為に現在表示されている画像をクリック⇒まっているけど表示されない⇒仕方なく次の画像を見ようと画像が表示される部分をクリックすると、クリックした瞬間表示され次の画像に移動する。⇒HPの更新(F5)を押してやってみるけど表示されない... という現状です。詳しい人なら分かると思うのですが...直せるでしょうか?

  • IEのアドレスについて

    IEのアドレス欄の右端の↓を開くといろんなURLがあります。ある時開いてみたら一つもなかったのです。インターネットオプションの「履歴をクリア」でクリアすると消えるってことは知ってます。けどクリアしたことはありません。オートコンプリートも触ってません。なぜでしょうか?

  • アドレスバーの履歴、非表示にしたい・・・

    こんにちは。 同じような質問がいくつもあるのにすみません(><) 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴のクリア」 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「webアドレス」のチェックをはずす 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「JWord」のチェックを全てはずす ここまでは過去の質問で《済》です。 その後、試しに適当なサイトのURLを入力して移動してみたら、 そのURLが履歴として表示されていました。 今のところ、上記の方法が私の調べられた全てなのですが、これでは非表示にはならないのでしょうか? それとも、アドレスバーを使ったら逐一消さなければならないのでしょうか・・・

  • w41sで画像が表示されない

    携帯用のページを作成しているのですが、 auのw41sで画像が表示されません。 履歴をクリアして再表示すると表示されますが、再び更新すると画像が×になってしまいます。 タグは<img src="画像url" />です。 urlを相対パスにしても絶対パスにしても変わらず、gifでもpngでも結果は同じでした(jpgでは試していません) PCや他の機種では表示されるので、パスの間違いはありません。 文字コードはEUC、metaタグでページのキャッシュをしないようにしています(外しても同じ結果でした) w41sの不具合かとも思ったのですが、YahooやGoogleの画像は正常に表示されます。 一体何が原因なのでしょうか。

  • HP内の画像を非表示・表示ができるソフトはあるか

    IE8を使用していますが,HP内の画像があまりにもえげつないものが多く,ここぞという時だけ表示したい。 例えば,購入物やオークションの商品を見たい。さらには天気図や基本的ニュース画像は見たい。 ところがリンクを張ってある所に飛んだ時にみだらな画像があるときにはがっかりさせられる。女の人の裸などは見たくないし見せたくもない。 i-Filterとプロバイダ側の処置でエロサイトは非表示にしてある。IE8のオプションを使ってすべてを非表示にする方法ではだめです。 最終的に見たい時だけマウスクリックかショートカットで見れれば最高です。 こういったソフトはありますか。

専門家に質問してみよう