• ベストアンサー

ホームページ・ビルダー2001での質問

初心者です。 リンクを貼っている文字をクリックした際、別の色に変える方法を 教えてください。 よろしくお願い致します。

• pina25
  • お礼率85% (157/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OVNI
回答No.1

右クリックもしくはツールバーの「編集」から「ページのプロパティ」を選びます。 次に「背景/テキスト」タブをクリックします。 すると色指定の項目の下に「リンク」「既読リンク」「選択リンク」の色を指定する欄があらわれますので、それぞれ色を指定してください。なお、「リンク」は通常の状態でのリンクの文字の色、「既読リンク」は訪問済みのリンクの色、「選択リンク」はマウスでクリック中のリンクの色のことです。 これでページ全体のリンクの設定ができますが、個々のリンクの色を変えたい場合はスタイルシートを使って指定してあげる必要があります。 下にホームページビルダーの初心者向けの解説サイトをあげておきます。 それでは良いホームページ作りを!

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/
pina25
質問者

お礼

設定することができました。 ご丁寧な回答、大変助かりました。 どうもありがとうございます。