• 締切済み

助けて下さい…急に老けました。22歳♀です。

ご覧頂きありがとうございます。 何かアドバイスをいただければ嬉しく思います。 最近、外に出かけるのが嫌です…。 私は今22歳の女です。 元々、童顔の顔で、いつも若く見られていました。 21のころも16~18に見えると周りに言われていました。 それが、働きはじめて急に老けたのです。 25歳ぐらいに見えます。 それぐらいどうってことないのかもしれませんが、 今までとのギャップに戸惑っています…。 服も可愛いらしいガーリーな格好をしていましたが、 急に似合わなくなってしまいました。 それにただ老けたというよりは「疲れてる」ような感じなのです。 お化粧をすると粉が浮いてしまい、よけい汚いです。 顔は童顔のまま、肌だけ老けたって感じです。 彼は「何も変ってないし、今も可愛いよ」と言ってくれますし、 婚約もしてくれました。 でもその彼は、私が言うのもなんですがものすごく男前なのです。 そんな素敵な彼と並んで歩くのが恥ずかしくて… なんだか怖いです。 「あんなのと付き合ってるなら、私にもチャンスがあるかも」と 他の女のヒトが彼を狙いそうで、彼の知り合いには絶対会えません。 なんとか、もとに戻りたいんです。 特別若返りたいわけではありませんが…。 お化粧をすると汚く仕上がるようになってしまう私の肌はどうなってしまったんでしょう。 ムラができたり、粉っぽくて汚いです。 あと、ほうれいせんもできてしまいました。 世の働く女性の皆さんは普段どのようなお手入れをされているのでしょうか…。また何か気をつけていることなどありますか? どなたか参考意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • gaf1661
  • ベストアンサー率37% (56/148)
回答No.6

老化というのは、体内の酸化と言われます。 酸化を防ぐ栄養が大事です。それは野菜、果物です。 女性らしさは、体内で分泌される女性ホルモンに左右されます。 過労、ストレスが分泌を低下させます。 肌の美しさは栄養が大切です、タンパク質とビタミンA、B2(共に鰻、レバーに多い)、亜鉛(牡蠣、ナッツ)を十分に摂れば、期待できます。 マルチビタミンのサプリメントも助けになります。 22歳なら、栄養に注意なされば、2~3ヶ月で回復するでしょう。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

健康的になる事(適度な運動や食事に成るべく気をつけましょう!) 顔の体操をする事(Netとかで、調べるか本などもあります) スキンケア対策もしましょう! お化粧は、雑誌とか、化粧品売り場で体験とか教えてくださいます。 ホウレイ腺は、顔マッサージで多少は取る事が出来ます。 若い人と一緒に居ると気持ちも若返り 顔つきも変わるとかも、良く聞きます。 私も、中学校の頃から、よく二十歳とか25歳とか言われて 言われる年になり始めてから、今度は幼いとか言われます。 今年31歳になりますが 20代全般に、よく見られます。 お仕事は、アパレルだったり キャバ嬢だったので、格好も若いです(笑) なので、同じ年の子と一緒に会うと・・・ 同じ年にみられない( ;^^)ヘ..

回答No.4

 あぁー、やっちゃいましたね。  日常生活、食生活、スキンケアが、20代後半~出始める方が多いのですが、早めに出ましたね。  また就労による緊張感やストレスも関係有るでしょう。  結果から言えば、間に合いますが短期間では元には戻りません。  まずは適切な生活とスキンケア、肌に合った化粧をお奨めします。  

回答No.3

お仕事でお疲れだと思います。 確かに細胞・見た目・ホルモンバランスとも 美しい安定した時期は二十歳をピークに、その後緩やかに老化は進みます。 しかしながら「急に老け込む」というのは、老化現象というよりは生活環境に問題がある場合が多く ストレスや心配ごと、仕事での疲れなどが重なると 個人差にもよるのですが、老けます。(疲れきったような生気のない人相になります。) >なんとか、もとに戻りたいんです。 お気持ち本当によくわかります。まず、疲れで肌も多少 抵抗力も落ちてると思いますので 一度少し休んで、エステなどに行かれてみてはいかがでしょうか? スチームにあたりながら、肌にローション・美容液などの栄養をプロに入れてもらうと 見た目が既に変わってきます。お肌モチモチ・プリプリで即効性がありますよ。 あとは、食べ物にも是非気をつけて下さい。いくらエステに通っても食がきちんとしていなければ すぐに肌の老化は進みます。野菜を多く採るようにして肉を控えて下さい。 そして一番重要なのは、ストレスです。あまりこのように↓ >「あんなのと付き合ってるなら、私にもチャンスがあるかも」と 他の女のヒトが彼を狙いそう 考えないで下さい。マイナス思考で悲観ばかりだと、脳にもよくないです。(余計に老け込みます。) 脳は新しいことや楽しいことが大好きなので、辛いことばかり考えず 前向きに元の状態に戻っていくように「イメージ」しましょう!

  • kada-k
  • ベストアンサー率12% (8/62)
回答No.2

私もね、急に老けた事がありました、 写真で見ると明白で お婆さんのような顔になりました。 一番思い当たるのは 寝不足でした。 老け顔の原因としては 寝不足 お酒 ストレスor毎日泣く 暴飲暴食 栄養の偏り などでしょうか。 あとは普通に手洗いで洗顔ではなく お風呂では毎日フェイスタオルに ボディソープなどを付けて ワシャワシャーっと洗うと 粉っぽさ(蓄積した垢や化粧の残り)などが 落ちます。あまり強くこすらないように。 人間老いには勝てません 生活を見直せば多少は改善しますが元に戻るのは レーザー治療(シミなど)や 整形以外ないでしょう。(たるみ、ほうれい線など) 人間、働くと老けるのです。 楽な生活をしている人はいつまででもきれいです。 顔もそうですし 手もそうです。

hina10005
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。 疲れやストレスから、生活が荒れているように思います。 寝不足ってやはりよくないのですね。 顔のことも普段の悩みもあり、 憂鬱になってしまって、泣いたり、夜寝付けなくなっています。 食生活は、たくさん食べる日もあれば、何も食べない日もあります。 こうなってから状態はひどくなったような気もします。 生活を直せばある程度改善するかもしれないと思うと 少し気分もマシになりました。 ありがとうございます。生活見直します。 洗顔も気をつけます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

周りの状態はわかりましたので、 実際の君自身の生活状態や食事内容などを詳しく書いて再度質問してください。 大体の解決法はわかりましたが、情報が無いのでどれを書いてよいのかわかりませんから。 

hina10005
質問者

お礼

すみません。焦っていたもので、つい。 また状態を詳しく書いて質問し直してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 急に老けてしまいました。22歳♀です。どなたかアドバイスをお願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 (↓長いです。) 私は22歳の♀なのですが、 最近急に老けた自分に戸惑っています。 半年前は18歳にも見られていたのに、働きはじめて急に 老けてしまいました。 顔立ちは童顔なのですが肌が荒れてしまい、 ずっと年上に見えてしまします。 老けていくのは仕方ないとは思いますが…まだ22歳ですし、 さすがにこれは改善できると信じたいです。 お化粧をすると、ムラができ、粉っぽい感じがして汚いです。 ほっぺたも垂れて、ほうれいせんもできてしまいました。 普段の生活は 私生活のありがちな悩みや顔のことで憂鬱になってしまうせいか 夜はほとんど寝付けません。 食生活も荒れており、食べすぎなぐらい食べる日もあれば、 何も食べない日もあります。肉も野菜も食べ、バランスには気をつけていますが、これでは意味がないですよね…。 仕事の内容上、コミュニケーションも少なく、一日の表情の変化は急激に減りました。 運動も全くしません。一日中パソコンに向かい合うお仕事です。 肌は元々敏感で、ニキビもできやすいです。 常時いくつかできています。 乾燥肌です。 でもそのため肌が乾燥から守ろうとするせいか、 すぐテカテカになります。 今までは化粧でテカテカや肌荒れはある程度抑えていたのですが、 最近はニキビが少ないときでも肌にファンデが全く馴染みません。 急な老化は明らかに生活が荒れているせいだと思います。 今回お聞きしたいのは みなさんはお肌のために普段どのようなお手入れをしているかということと、 いくら老化には勝てないとは言っても 生活を改善すれば、少しは肌も改善されるでしょうか? ということです。 長くなってすみません。 読んでくださってありがとうございます。 参考意見、どうかよろしくお願い致します。

  • 急に乾燥肌があぶらっこくなりました。

    21歳です。 今まで私は超乾燥肌で、冬は粉を吹いてガサガサだったのですが、 最近急に顔が脂ぎってます。信じられないほどべたべたです。顔に油を塗っている感じなんです。 おでこには無数のにきびができました。ぼこぼこです。 中高生の時は、ニキビは年に3個くらいしかできなかったのに…! 今まで使っていたしっとりタイプの化粧水&乳液がべたべたするようになりました。 原因がわからないので、どう対処したらよいかがわかりません。(食生活なのか、ストレスなのか?) 乾燥肌に戻らなくてもよいのですが、 せめて大量にできたニキビを治したいです。 何かアドバイスをください…!

  • 急に・・・

    こんばんは。 昨日急に顔が乾燥しました。 普段から乾燥肌なんですが、とくに昨日はひどくて、 洗顔後、化粧水と乳液で整えたのに、顔中粉だらけ。 そこで、試供品の「ホホバオイル」というものがあり、 今までメイク落としでしか顔につけたことのないオイル類をつけたんです。 でも、乾燥しすぎていたのか全然肌になじまず、とてもかゆかったんです。 でも洗い流すのがじゃまくさくて、そのまま寝てしまいました。 すると、今日の朝起きた時、粉ふき以外にもホッペタにポツポツと ふきでものが出来ていて(赤くもなく、ボコボコっと・・・) めちゃくちゃ痒いんです。 蚊にかまれたみたいに腫れてるようなところもありました。 でも化粧するわけにはいかず、したんですが、たまらなくなり 友達の家で化粧を落としました。 今お風呂に入ったんですけど、かゆいです。 どうしたらいいんでしょうか? 我慢できなくてかいてしまうので、傷だらけになりそうで怖いです。

  • 化粧をする女性は肌が汚いですよね?

    前から思っていたのですが、化粧をする女性は肌が汚いように思います。 もちろん体質とか遺伝とかあると思いますが、化粧をしている女性に限って肌が汚いように思うのでやはり化粧の影響だと思うのですが・・・。 私には姉がおりますが化粧をしています。やはり肌は綺麗とは言えません。 姉曰く「顔に塗る粉のようなもの(?)は肌に良くないけれど、風呂上りにつけているローションは肌に良い」だそうです。私はそれも疑問です。 なぜなら、私の彼女は生まれてこの方一度も化粧をしたことがありません。ローションやらもです。いつも洗顔のみです。で、肌がつるつるです。 私の独断ですが顔に化学物質を塗りつけて寝て、はたして肌に良いのでしょうか?彼女の他にも彼女と同じような女友達がいますが、やはりつるつるです。肌のお手入れが趣味で何種類もローションを使っているという知人もいますが、さほど綺麗とは思えません。 やはり何もしないのが肌に一番良いのではないでしょうか?それなのになぜ世の女性は化粧やローションを塗りたくるのでしょうか? 私の考えが違っていたらご指摘お願いいたします。

  • 肌に合ってないのカナ・・・

    こんばんわ^^私は19歳の女です。 私は今月の9日から今まで2.3ヶ月使っていた化粧水から違う化粧水に変えました。 使った初日から化粧水をつけてもなんだか時間が経つと洗顔した後の様にツッパってしまいます。 肌って約1ヶ月周期で変わっていくみたいなことを聞いたことがあるので、せっかく買ったし、もしからしたら自然に馴染んでくるのかも!?なんて思いながら今日まで使ってきました。 でもやっぱり変わりません;;それどころか化粧すると肌は余計にパリパリした感じで笑うと白い粉が出てきそうな程乾燥してて、なんだかひどくなってきているみたいです。お風呂上りなんて顔を動かしづらいんです><乳液をたっぷりつけても乾燥します。(乳液は同じメーカーではありません) これはお肌に合っていないのでしょうか?? 前の化粧水は化粧水をつけただけでも潤っていたのに。。。 よろしくお願いします。

  • ほうれい線がでてきました。対策を教えてください。

    少し痩せて、ほうれいせんが顔にできました。対策を教えてください。いい化粧品を教えてください。顔がふけてすごく嫌です。

  • 乾燥肌&肌荒れ。

    私は16歳の女です 乾燥肌&肌荒れで困っています。 色々ありお化粧は小学生の頃からしています。 今も若いですが、乾燥肌&肌荒れは 最近からです 今までニキビとこ出たことなく 肌綺麗綺麗って言われ続けてきました。 顔も大人っぽい感じで いつも16歳には見られません ケアとかもした事が無く いつもお風呂上がりに化粧水を 塗る程度でした(毎日ではありませんが) 今なんか顔が乾燥し過ぎて 皮?粉?みたいのがふいてて なかなか治りません たまに市販のベビーオイル塗っていますが。 んー。って感じです。 この乾燥の自分の顔が嫌過ぎて いつも綺麗で居たいので 何かいい方法無いでしょうか? 後いい化粧水&美容液&乳液など いいケアのやり方など 詳しく分かりやすくお返事お願いします\(__) お手数ですが宜しくお願いします。

  • 化粧品の正しい使い方

    20歳女です。最近肌がかすんでまだ20代なのに弾力も潤いも感じられません。 もともと化粧(リキッドファンデとか)はしないので、肌への負担はそんなにないかなとは思うんですが、 仕事上クーラーが多いので毎晩化粧水と乳液はしています。 毎回お風呂上りの頭を乾かす前に化粧水をつけて、(たまーにコットンに化粧水を浸して5分くらい顔においてます)をして、美容ジェル?を塗って髪を乾かす という手順で毎回しているんですが髪を乾かしている際に汗が出て浸透してない感じがします。 これは朝も一緒で顔を洗って、ドライヤーしたあとに化粧水するんですけど、ただ乾いてるだけという感じがします。 1000円位する化粧水や美容乳液とか試したけどほうれいせんはでるし、まったく20代の肌じゃないんです(><) スポーツをしていたせいか普段クーラーの中でも火照るので外にでたら汗がやばいので化粧水しても汗で外にでたり蒸発がはやいのかなーと思っています。 素人な質問で申し訳ないですがおしゃれやメイク たくさん楽しみたいしいろんな知恵もつけて綺麗なおばさんになりたいので、皆さんの知恵聞かせてください!!(**) 一番浸透能力が高い化粧水って、やっぱりそこそこな値段するのかな・・ お勧めのパック方法などございましたらぜひ聞きたいです!!

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 最近急ににきびがでできてこまってます。。

    最近急ににきびがでできてこまってます。。 いままでにきびで一度も悩んだことなかったのにーって感じです いままでと変わったことは、化粧をするようになったことと、いらいらがおおくなったことです 質問は 1.化粧はにきびできやすくなるんですか? 2.洗顔しない人ってとっても肌がきれいですが、しないほうがいいんですか? 3.ストレス発散したらにきびでなくなりますか?