• ベストアンサー

変なサイトに勝手に登録されてしまったのですが・・・

KAT-TUNの赤西君の動画が見られると言う事で【PLAY】ボタンを押したら『サイトに登録ありがとうございます。2日以内に56000円振り込んでください。2日過ぎますと90000円になります。』と画面に出てきて、赤西君の動画ではなくアダルト動画が出てきました(´;ω;`) こちらの情報など、相手に全て分かってしまっているんでしょうか・・・? 請求がきてしまったらどうすれば良いのですか・・・? 誰か教えてください(つд∩)

noname#30368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無視してください。 RINGO95さんの個人情報が相手に知られていることはありません。ので請求が送られてくる事もありません。絶対に相手に連絡しないようにしてください。たとえ、請求メールが送られてきても(送られてくることはないと思いますが)無視してください。そのうち諦めるでしょう。不安なら警察に相談してください。今はどこの警察もこの手の犯罪に対応してくれます。 「ワンクリック詐欺」という犯罪です。下記は警察庁のHPです。 http://www.cybersafety.go.jp/ 下記は警視庁のHPです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! もう不安で不安でしかたありませんでした・・・。 HPのURLまで教えていただいて本当にありがとうございます!!! とても安心しました(o´・∀・`o) 連絡など一切しないようにします! 本当にありがとうございました(つд⊂)

その他の回答 (3)

回答No.4

全く無視して構いません。もちろん個人情報もわかりません。 わかるのは利用プロバイダー、どこの市町村か、回線種別ぐらいのものです。

質問者

お礼

ご回答してくださったのは本当に感謝いたします。

• neko0607
回答No.3

皆さんも言っておられので大丈夫かと思いますが。 家に請求書がきたりとか、電話がきたりとか心配してますよね? 曖昧な発言は逆に心配すると思うので言います。大丈夫です。絶対にきません。クリックだけで情報を入手できる人は神様だけです。 あと電子消費者契約法ってのがあって、これがある限り守られます。 ちなみに動画を見たいなら、有名所で見ることお勧めします。 YouTubeなどで十分楽しめるんではないでしょうか^^?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 姉が主回線のプロバイダでやっているPCですので 迷惑がかかったらどうしようとか、そう言うのもあって・・・。 PCはBlogしかやっていなかったのでこんな事があるとは 知らなかったものでして・・・。 無知すぎました↓ 電子消費者契約法は初めて聞きました!! 色々と皆様に教えて戴けて本当に感謝いたします!! YouTubeには投稿されていなかった動画だったのでつい・・・ 反省ですね。 本当にありがとうございました!!

noname#32896
noname#32896
回答No.2

安心して下さって大丈夫です。 こちらの情報が相手方に伝わるようなことはありません。 ですので、ここで重要なことは「こちらから連絡を一切しない」ということだけです。 こちらの情報が相手方に伝わっていない以上、請求書がくることもありませんので、「放置しておく」というのが最も妥当な判断(対処)ということになります。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 情報の漏れなどが本当に怖かったので・・・。 はい!こちらからは連絡など一切しないようにします!! 本当に早くご回答くださって感謝です!! 安心しました・・・(´-д-)-3 今後、変な所に行くのも止めます↓↓ ありがとうございました!!