• 締切済み

プリント写真をCDに

デジカメではなく、普通のプリント写真をデジタル化して CD等に保存したいのですが、写真屋さんなどに持って行けば すぐにできるものなのでしょうか? また、スキャナがあれば自宅でもできるものなのでしょうか? 義姉のご両親が、甥っ子の写真を撮ってくれたもので 手元にフィルムはなく、写真そのものしかありません。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

写真屋さんでもやってくれますが スキャナーで取りこめば簡単に出来ます。 あるいはプリンター+スキャナーの複合機(2万円位)でもいいです。 複合機ならPCを経由しなくても写真や書類のコピーも出来ます。 場所も取りません。

• pekezou05
回答No.1

枚数が少なければスキャナーを使って自分で取り込むのも手だと思いますが、手間もかかるし歪みや映り込み、色修正が結構面倒かも。 デジカメプリントをしているお店全てではないですが、写真取り込みサービスをしているお店ならば100~200円/枚程度で取り込みしてくれます。(値段は私の近所のショップですので、単なる参考値とお考えください) 取り込んだ写真はCDに焼いてくれることが多いですね。