• ベストアンサー

不動産を担保に老後の生活費と相殺

テレビで観たのですが、老後、自分の不動産を担保にして借り入れし、 借入金を年金のように毎月受け取りながら、諸経費や生活費に当てる と言うような、(管財人を付ける)相殺方法に関心があります。 詳しい事をご存知の方、お教え願います。 よろしくお願いします。

noname#34185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahopie
回答No.1

リバースモーゲージ のことかと推測します。以下参考まで。 http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_re.html http://www.reversemortgage.jp/ 個人的な感想としては、日本の金融機関にこういった包括的なリスクのコントロールができるのかは大いに疑問ですが。

質問者

お礼

早速教えていただきまして、ありがとうございます。 良くご存知ですねー。 じっくり見てみます。有難うございました!!!