• 締切済み

携帯で音楽を聴けるようにする方法

PCで保存しているmp3形式の音楽を無料で携帯で聞けるようにすることは可能ですか? 可能ならばその方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

間違えていました。 >mp3(128kbps)が、AAC(192kbps) mp3(192kbps)が、AAC(128kbps)でした。 ビットレートを大きくすると、サイズが増えます。 ごめんなさいm(__)m

回答No.4

#3です。 写真などは、メモリカードのデータを開いたメニューに、本体へコピーとか、本体へ移動がありますから、同じように可能ではないですか。 なお、810SHのことは使用していませんのでハッキリは分かりませんが、602SH(古いですね・・・)でメモリーカードにアクセスすると、「ミュージックプレイヤー」というメニューがあるのですが、別途、有料の「ミュージックキー」や、場合によっては、オプション品の購入が必要です、と出ます。 その代金とダウンロードに要する通信料が必要とのことですが、810SHは不要なのかどうかは分かりません。 また、音楽ファイルはmp3ですと、一曲は平均4MB程度だと思いますが、AAC(m4a)に変換すると約2割は小さいサイズになると思います。 iTunesでの変換時の音質ですが、mp3(128kbps)が、AAC(192kbps)と同等ですので、変換時の参考にしてください。

m11s00
質問者

お礼

hinagohngさん、何度も親切な回答をしていただきありがとうございます。

回答No.3

ヒントになりそうな過去ログです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2729552.html 製品の主要機能を見ると、810SHは、ミュージックプレーヤーがあるようですね。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/810sh/#function 参考ログの質問者さんは、OSが98SEだったからかどうか判りませんが、iTunesは使用できないので・・・解決に至ったのかどうか・・・。 少なくとも、iTunesを使用して、mp3→AAC(m4a)に変換して、その変換ファイルの拡張子を「名前の変更」で、3gpにしてから、SD(or Mini)メモリにあると思われるフォルダー:\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Musicに入れてやれば良いように読めます。 写真を他のフォルダに入れるのと同じですね。 (参考:3gp→mp3変換、この逆のことを行えば良いです) http://www.114090.org/~will5968/make/3g2mp3.html

m11s00
質問者

お礼

hinagohngさん、ありがとうございます。 iTunesを使って一度やってみます! ちなみにマイクロSDなんですが、マイクロSDに入れたあと 携帯に保存することも可能ですか?

noname#48234
noname#48234
回答No.2

可能か不可能か、可能な場合の方法はお使いの携帯電話の機種次第です。 何をお使いなのでしょう?

m11s00
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 vodafoneの810SHを使ってます。

m11s00
質問者

補足

vodafone→softbankの間違いでした。 大変申し訳ありません。

• hana-hana3
回答No.1

お使いの携帯によって方法が異なりますので、機種くらいは記入して下さい。

m11s00
質問者

お礼

すみませんでした。機種を入れるのを忘れていました。 softbankの810SHを使ってます。