• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リトルカブのリミッター解除

私は4段変速のリトルカブに乗ってます。 最近ネットでリトルカブのリミッターリリースというものを見つけて、これを取り付けるとどれくらいの効果があるものか気になったので質問しました。 リミッターを解除するとどれくらい違いますか? そもそも非力なカブにリミッター解除は必要ないですか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3088
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)

3速のカブはリミッターが有りませんが、4速のカブにはリミッターが存在します。 ですからリミッターをカットすれば60km以上の速度が出る可能性はあります。 そのリミッターリリースというのは、単に4速に入った時の回転数を制御しているものを解除するだけのものですから、パワー自体に何の変化もありません。 リミッター解除が必要か否かは貴方の良識によります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございました。 リミッターをつけたところで60km以上の速度が出るくらいなんですね。 私には必要ないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dondei
  • ベストアンサー率22% (6/27)

間違えました。 3速のカブはリミッターありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dondei
  • ベストアンサー率22% (6/27)

友達のリトルカブは3段変速ですが、リミッター解除で65キロでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!