解決済み

バージョンアップしたら、送受信メールデータが消えた!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296961
  • 閲覧数305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

IEで、バージョンを5.5から6.0にあげたら、受信メールや送信済のメールのデータが消えてしまったんですが、これって、どうしようもないんでしょうか?

アドレス帳のデータは残ってるんですけど。

マシンはWin98です!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

OE6のファイルメニューのインポートからインポート
できませんか?

違うとおもいますが、VirusScanとか入ってます?
参考URLの一番下の項目に以下の文章が。

「Outlook Express の受信トレイからメールが消えることがある」
お礼コメント
sasuraino_fuku

お礼率 73% (28/38)

ご回答有難うございましたっ!(^0^)

で、できました!データ復活しました!
一時はどうなることかと冷汗ものでしたが、
お陰様で、本当に助かりました!
投稿日時 - 2002-06-22 00:25:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (147/679)

参考にならないかも知れませんが……。つい、先日、outlook で受信メールや送信済メール等が全部消えたんですよ。検索機能を使っても解決しませんでした。で……思い立って、スタート→設定→コンクリートパネル→メール→プロファイル→常時使用するプロファイルを変更したら、従前の画面が出て、解決したのです。これはoutlook 特有の機能かも知れませんが、outlook expressにも似たようなことがあるのでは?outlook expressのファイルがCドライブのWindowsの中にあるはずです。その中にあると思います。このケースでは闇に葬られたってことはないはず!実際5.5→6.0に行ったんですが、私のPCでは影響はなかったですから。
お礼コメント
sasuraino_fuku

お礼率 73% (28/38)

ご回答有難うございましたっ!(^0^)

ほえーっ、なるほどなぁプロファイルの変更ですね。
参考になりました!
投稿日時 - 2002-06-22 00:26:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (115/469)

普通バージョンアップでメールのデータが消えることはありませんよ。
残っているはずです。ファイル名はものすごく長いので忘れましたが
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{??????}\Microsoft\Outlook Express のフォルダの中にあるはずです。
(????は任意の英数字でものすごく長いです)
アウトルックエクスプレスの設定方法は”オプション--メンテナンス---保存フォルダ”で変更が出来ます。
これはあくまでメールのソフトがアウトルックエクスプレスの場合です。
お礼コメント
sasuraino_fuku

お礼率 73% (28/38)

ご回答有難うございましたっ!(^0^)

教えて戴いたフォルダはあったのですが、開いてみたら中が空っぽでした(T-T)
でも、「へー、こんなところに格納されているんだなぁ」と、すごく参考になりましたっ!
投稿日時 - 2002-06-22 00:24:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (884/1957)

下記URLを参考に5.5のデータをインポートしてください。
お礼コメント
sasuraino_fuku

お礼率 73% (28/38)

ご回答有難うございましたっ!(^0^)
投稿日時 - 2002-06-22 00:22:38