• 締切済み

WindowsMEがよく固まる

保存する最中や、印刷しようとする最中等によく動かなくなります。どうしてそのような現象がおこるのでしょうか??

みんなの回答

• Wino
回答No.4

とりあえず、メモリ不足(リソース含)でしょうか? プリンタはUSB経由ですか? USBの機器の消費電力は足りてますか? (機種によって1ポートあたり250mA~500mAです) あたしの経験上、特にノートPCではスキャナやプリンタ、メモリカードに多量の電力を消費してその結果システムが不安定になる場合があります。 電源供給型ハブを使用すると安定したりします。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

ここのページも役立つかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=291199
  • itsnet
回答No.2

メモリは十分に足りてますか? 購入後にソフトのインストール作業などを行なえば、当然メモリ不足になっていくはずです。 まずは、どれだけメモリを積んでいるか+ハードディスク容量+ハードディスク空き容量を補足してください。 メモリは[スタート]-[コントロールパネル]-[システム]-全般から見れるようになっています。

• nek784
回答No.1

システムリソースの確保について下記サイトで見当してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html