• ベストアンサー

PSPでのネットについて

自分の家は無線LANではないのですが、どこからともなく電波が届いてきます。その電波を使えば、どうもネットにつなげるようなんですが勝手にひとの電波を使用してネットに繋いでいいんでしょうか?また、その電波を繋いでみたら「DNSエラーです」と言われます。どうすれば直るでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hono_papa
回答No.1

仮にセキュリティがかかっていない 他人の無線環境が使えたとしても それは他人のものであり貴方が 使用するのはモラル的に問題です。 大人の判断を期待します。

syogo_ki
質問者

お礼

ありがとうございました。逮捕されるのは怖いです・・・ネットに繋ぐのは控えようと思います。あと、「DNSエラー」の件も知っているのであればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

>あと、無線スイッチはオンにしたほうがいいのではないかと・・・ なぜ? 無線LANを使用しないのならスイッチを切っておいた方がバッテリーの持ちも良くなるはずですが?

syogo_ki
質問者

お礼

そういうことでしたか。すいませんでした。勘違いしてました。ネットに繋ぐときはオンにすればいいのではと思いましたので・・・スイマセン。

• jein
回答No.2

電波法あるいは不正アクセス禁止法に抵触する場合があります。 「隣の家の車のキーが刺さりっぱなしでドアの鍵もかかってなかったので乗りたいのですがいいですか?」と言っているのと同じようなことです。 逮捕されたケースもあります。ゲーム機ではありませんが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/09/news048.html >どうすれば直るでしょうか? PSPの無線スイッチをオフにしてください。

syogo_ki
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットに繋ぐのは控えようと思います。あと、無線スイッチはオンにしたほうがいいのではないかと・・・