• ベストアンサー

ワード2000で罫線を使ってレポート用紙を作りたいです

urwsdcの回答

  • urwsdc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 もし初心者の方で、「レポート用紙のようなもの」をご自分でとにかく作ってみたいのでしたら、アンダーラインを使う方法が簡単かと思います。(通常の文字の代わりに)スペースキーで「空白」を入力しておいて、その入力した「空白」を選択してからツールバーの[u]ボタンをクリックします。 「ページ設定」で余白を調節したり、「書式-段落」で行間を変更したりすると、罫線の長さや行間が調節できます。 もっとてっとりばやいのは、「罫線-挿入-表」で1列×n行の表を作ることです。この場合、後から左右の罫線を消去してください。

1sanma1
質問者

お礼

レスを下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • AccessのレポートをWordに

    Accessのレポートの数ページをメールで送りたいのですが。 何か良い方法はございますでしょうか? Wordに出力してみたのですが、レポート全てのデータが出力されてしまったのと、レポートで作成した枠や線などは出力されてないようです。 Accessのレポートで印刷されるのと全く同じように、Wordで印刷されるようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • Wordでレポートを書いてます。

    工学部の大学生です。 Wordでレポートを書いてるんですが、工学部のレポートでは句読点に「、」や「。」は使うことができず、「,」と「.」で作成しなければなりません。 仕方なく、いちいち「、」や「。」を変換して「,」と「.」にしているんですが、変換せずに、最初から「,」と「.」を出すことってできますか? できれば、同じ「、」と「。」のキーで出せるようしたいです。 分かる方、ご教授下さい。

  • wordでのレポート作成

    wordでレポートを作成しようとしましたが、 B5のレポート用紙のテンプレートは見つかりましたが、 A4用のテンプレートが見つかりません、 どうしたらよいのでしょうか?

  • wordでレポート作成について。

    はじめまして、wordでレポート作成を作成したのですが、下行と上行に少しスペースを空けたいのですがどうすれば、よろしいでしょうか。 またレポートを書く際の注意点やお勧めのサイトがありましたお願いします。

  • AccessのレポートをWordにしたいんですが・・・

    Accessで作成したレポートをWordに出力したいのですが、 Wordにすると罫線や直線が消えてしまいます・・・。 消えないようにはできないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ACCESSレポートのワードの出力について

    ACCESSで作成した請求書など表の入ったレポートをワードで出力しようとすると,表は消えてしまいますが,レポートと同じようにワードで出力はできないものでしょうか?

  • ACCESSのレポートの罫線・・・?

    こんにちは。 かなりど素人な質問かもしれませんが 誰か宜しくお願い致します。 今ACCESSでレポート作成しているのですが、 罫線・・・? ボックスって言うんですかね、これを組み合わせて 表を作りたいんです。 その際、微妙にボックスとボックスがずれて線が2本になってしまうんです。 これを何とか重ねて1本にしたいのですが・・・。 微妙な調整はACCESSでは出来ないんでしょうか?? wordならAlt押しながらマウスで動かすと微調整出来ますよね・・・。 そんな感じの事は出来ないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • accessレポートにwordの文書を貼り付ける

    accessレポートにwordの文書を貼り付ける accessは、レポートにword,excelにオフィスリンク機能や差し込み印刷はあるのは、わかっていますがあえて使わずに作業をしたいのです。 利用ソフトはアクセス2007、2003、2000どれも試しました。 accessでレポートを作成する時に、wordやexcelで作成した物をコピーして張り付けるということが可能ですが、wordの文書を貼り付けると通常は80%程度の大きさにしかなりません。 しかしコピーして貼り付けたら、ほぼ同一の大きさになったことがたまに何度かあります。 理由はわからないのですが、やり方が(法則?)わかれば教えてください。

  • ワードでレポート

    ワードでレポートを書きたいのですが、行の設定の仕方がよく分かりません。レポート用紙の行にあわせてきれいに印刷したいのですがいつもずれてしまいます。あと原稿用紙に書く場合はどのようにしたら良いのでしょうか。いままであまりワードを使うことがなかったので初心者です。よろしくお願いします。

  • ACCESSのレポートにWORDで作った文書を貼り付けるには?

    ACCESS初心者です。 WORDで既に作成してある表があって、それをACCESSのレポートにしたいのですが、 カット&ペーストすると、左側が切れて印刷されてしまいます。 (プレビューで見ると、ちゃんと入っているように見えるのですが…) ACCESSの設定が悪いのか?WORDの設定が悪いのか?分かりません。 うまく設定する方法を教えてください。 ちなみに、他に良い方法があれば、そちらも教えてください。