• 締切済み

SMAPのファンクラブ入会(至急)

carameliserの回答

回答No.2

こんばんは。 SMAPのファンクラブに入会しています。 昨年はコンサートの案内が6月半ばに届きました。 (ちなみにコンサートは7月末からでした。) その前の年は6月初めに案内が来ました。 入会手続きに数ヶ月かかるとも聞きます。 特にコンサート前のこの時期は入会希望者が多いと思います。 コンサートがあるかどうかもまだわからないのでなんともお答えできませんが、 (某芸能レポーターの方はもう国立競技場を押さえてあるとか言ってましたが) 今からだと間に合わない可能性もあると思います。 コンサートの抽選に はずれる確率はわかりませんが、 「10口全滅した」というのを聞いたり(ネットで見たり)することもあります。 とはいえ、そもそも1人で1口しか入れないので 家族の名前を借りるなどしていると思うのですが、 同じ住所、同じ姓で入会しているとどちらかしか当たらなくなったと、 ここ数年 複数の人から聞いています。 (「そんなことは聞いたことない」という人もいます。) 10口はずれた人も、そのパターンかもしれません。 (それか、オークションに出したりダフ屋に売ったりして通報されたか。) チケットを取るのは本当にたいへんですが、 昨年は「いつでもどこでもよい」とすることができました。 これだと公演日や場所は選べませんが、空いているところが当たる確率が上がります。 私は昨年友人たちと申し込んで、全員 横浜の同じ公演に回されました。 (第1~3希望は地元 大阪にしたのですがf(^^;) 全国どこへでも行く覚悟があれば、かなりの確率で当たるのではないでしょうか。 (今年も「いつでもどこでもよい」とできるかどうかはわかりませんが。)

05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局入会しました。何とかチケットが当たって見に行けたらと思います。